YouTuber

金子みゆの本名や出身校は?男の子と言われるのはなぜ?

金子みゆの本名や出身校は?男の子と言われるのはなぜ?

アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディング曲「ふるさとジャポン」を、2016年にリリースするなど、若い世代を中心にファン層を拡大する、福岡県のローカルアイドル「LinQ」に所属している金子みゆさん。

金子みゆさんは、「TikTok」でも、若い世代から支持され、約2年半で登録者数180万人を超える、人気TikTokerです。

今回、アイドルグループ「LinQ」に所属し「TikTok」登録者数180万人、九州から話題の女子高生、金子みゆさんについて調べてみました。

金子みゆさんのプロフィール

現在18歳、高校3年生の金子みゆさんは、福岡県のローカルアイドルグループ「LinQ」に所属し、九州以外にも全国でアイドル活動を行っています。

「LinQ」は「Love in Qsyu(九州)」の略語で「活動を通じて、色々な人や地域、国などを繋げるグループになり『笑顔の架け橋』になれるように」と、願いをこめ「LinQ」と命名し、2011年に結成されました。

16歳になった高校生の時の誕生日から「TikTok」にて、動画の投稿を開始し、現在では登録者数180万人超えの人気TikTokerとしても知られ、メディアから「現役アイドルではトップクラスのフォロー数」として紹介されています。

また、金子みゆさんは過去に、コンビニアイスのインフルエンサーをしたことがあるほどアイスが大好きで、毎日SNSにて何のアイスを食べたかを報告しています。

将来、アイスのCMに出ることが、目標の金子みゆさんですが、毎日アイスを食べつつ、体型をキープしているというところにアイドルとしてのプロ意識を感じます。

金子みゆさんの本名

金子みゆさんの本名について調べてみましたが、情報は無く、現在では名前を平仮名にするのが人気なので「金子みゆ」が本名の可能性があります。

金子みゆさんの出身地

「LinQ」の公式サイトにて、金子みゆさんは福岡県出身と記載され、現在もご家族と一緒に住んでいます。

金子みゆさんには弟と妹がいますが、特に母親と妹とは仲が良いため、休日を一緒に過ごすことも多く、福岡県内にある、ショッピングモールなどに遊びに来ていることもあります。

金子みゆさんの出身中学校、高校

金子みゆさんの出身中学、高校の情報は、公開されていませんが、現在も福岡県在住のため、福岡県内の学校に通学している可能性が高く、アイドルという仕事上、具体的な学校名の公表は控えているようです。

高校生になってから仕事が増えて休みが少なく、友達と遊ぶ時間が減っている金子みゆさんですが、高校の友達がアイドル活動を応援し「LinQ」のライブや、サイン会に訪れることもあるそうです。

金子みゆさんは、ご家族以外に、高校生活を共に過ごしている素敵な友達にも支えられ、仕事と学業を両立していることが分かります。

また、金子みゆさんは制服を着ている写真をSNSに投稿することがありますが、ブレザーやセーラー服など統一性がなく、本来の制服を着用しないようにしている可能性が高いため、写真に映っている制服は、全てコスプレのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

金子みゆ🍨(@kaneko_miyu0813)がシェアした投稿


 

金子みゆが男の子と言われているのはなぜ?

ネット上では、金子みゆさんは「男の子」という噂が流れていますが、誰がどう見ても女性にしか見えず、なぜこのような噂が流れたのかを調べてみました。

金子みゆさんが、以前TikTokに男装した動画を投稿し、服に付いていたフードを被った際、ボーイッシュでかっこいいと話題になり、最初は「男の子っぽいね」と言われていましたが、次第に「性別は男の子なのでは」と、言われるようになりました。

@kaneko_miyu🚺→🚹♬ Hit to Transform – 一只豚仔

また、すっぴん画像を投稿し「鼻が変、男の子みたい」と言われ「鼻」が原因で「性別は男の子なのでは」と噂されていましたが、すっぴんは可愛く、日本ではあまり見かけない外国人のような高くて綺麗な鼻筋のため、見慣れていない人が変な印象を受けた可能性があります。

金子みゆさんは、結論「女の子」で、男の子からモテそうですが、アイドル活動をしているため、彼氏はいないそうです。

もし男の子になったら「タイガ」という名前にしたいそうで、強くてたくましい名前な上、顔が整っているので、男の子になったら女の子からモテそうです。

まとめ

本名は、金子みゆの可能性がある

金子みゆさんの出身地は、福岡県

金子みゆさんの出身中学校、高校は福岡県内。

金子みゆさんが男の子と言われているのは、TikiTokにて男装動画を投稿し、すっぴん画像の「鼻が変」だと、噂されたから。

金子みゆさんは、アイドルやTikTokerとしても活躍し、学業と仕事の両立はとても大変だと思いますが「LinQ」ではセンターに立って、皆さんに笑顔を届けてほしいと思っています。