俳優

赤楚衛二の家族やいとこは有名人?なぜ英語が得意?

赤楚衛二の家族やいとこは?英語が得意なのかを調査

2020年10月から放送されたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で、単独主演を務めた赤楚衛二さん。

赤楚衛二さんの家族やいとこは有名人と噂されていることについて調査してみました。

赤楚衛二のプロフィール

現在28歳の赤楚衛二さんは1994年3月1日に大阪府守口市で生まれ、愛知県出身です。

出身小学校についての情報はありませんが、名古屋県市立藤森中学校、愛知県東邦高校出身で、名古屋学院大学英語学部英米学科を大学2年生で中退しています。

10代のころ、名古屋モデル事務所「FORM JAPAN」に所属し、赤楚衛(あかそまもる)としてモデルやタレント活動をしていました。

2013年に行われたサマンサタバサのメンズモデルオーディションにてグランプリを受賞し、2014年には「トライストーン・エンターテイメント」に所属し、2015年1月15日から赤楚衛二として活動し、数多くのドラマや映画に出演しています。

2017年に放送されたAmazonプライムビデオ「仮面ライダーアマゾンズ」で、長瀬裕樹役を務め、同年9月には「仮面ライダービルド」で、万丈龍我/仮面ライダークローズ役を務めるなど、仮面ライダーシリーズ2作品に出演しています。

 


2020年8月14日公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」では、主演・乾和臣役を務め、同年10月から放送されたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で、主演・安達清役を務めています。

また、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」に出演後「WEIBO Account Festival in Japan 2020」では、話題俳優賞を受賞し「LINE NEWS PRESENTS NEWS AWARDS 2021」では、

NEXT NEWS賞を受賞「タレントパワーランキング 2021年8月&11月 20代俳優 急上昇ランキング」では、1位を獲得するなど、実力がある俳優です。

赤楚衛二の家族構成は?

赤楚衛二さんは、父、母、弟の4人家族で情報が公開されていたので調査してみました。

赤楚衛二さんの父、赤楚治之さんは言語学(主に英語学)の教授で、2020年4月から名古屋学院大学の学長に就任しています。

赤楚治之さんは、同支社大学・大学院英文学専攻を卒業し、1996年8月にはウィスコンシン州立大学マディソン校を卒業、1989年には名古屋学院大学外国語専任講師を務め、1999年には名古屋学院大学外国語学部教授を務めていました。

赤楚衛二さんの母、赤楚早苗さんはピアノ講師をしており、過去には名古屋のテレビ番組に出演してことがあります。

赤楚衛二さんの特技はピアノを弾くことで、3歳から中学生のころまでピアノを習っていたことがあるため、赤楚早苗さんの影響で習い始めた可能性があります。

弟の赤楚周平さんは以前、赤楚衛二さんが出演していた番組に登場したことがあり、現在はCGクリエイターとして働いていると言われています。

赤楚周平さんは大阪芸術大学出身で、大学の自主製作映画「ウルトラユウスケ」では、アグレッシサー星人を務め「第9回 全国自主怪獣映画選手権」で、優勝しています。

2018年には、NHKで放送された「ピアノの森」で、CG制作を担当したと言われています。

赤楚衛二さんのいとこは?

赤楚衛二さんのいとこ、中村瑛彦さんは作詞・作曲家として活動しています。

5歳のころからピアノを習い、14歳で曲作りを開始し、16歳でシンガーソングライターとして活動していました。

2012年5月にはシンガーソングライターの活動を休止し、作詞・作曲の道に進みました。

過去にはKing&Princeや、AKB48、Hey!Sey!JUMPに楽曲提供をしたことがあり、Hey!Sey!JUMPの「我 I Need You」では「歌詞が良い」と言われるほど人気だそうです。

赤楚衛二さんは英語が得意?

赤楚衛二さんは英語が得意という情報はありませんが、3歳のころまでアメリカのウィスコンシン州で過ごしていたことが分かりました。

父の赤楚治之さんは勉強に対しては厳しく、2、3歳のころから海外の学会に連れられたこともあるそうです。

また、高校1年生のころには高校卒業レベルまで勉強し、大学では英米語を専攻していたため、赤楚治之さんの講義を受けたことがあるそうです。

赤楚衛二さんは頭が良く、アメリカで暮らしていた経験があるため、英語が得意でもおかしくありません。

赤楚衛二さんは朝日新聞のインタビューで「父親は自分と同じ言語学の教師になることを望んでいたのだと思う」と語っていますが、父親に反対されることなく「お前がやりたいことを見つけたなら、それでいい」と認めてもらえたそうです。


 

まとめ

父の赤楚治之さんは名古屋学院大学の学長。
母の赤楚早苗さんはピアノ講師。
弟の赤楚周平さんはCGクリエイター。
いとこの中村瑛彦さんは作詞・作曲家で、有名アイドルグループなどに楽曲を提供している。
赤楚衛二さんは英語が得意という情報はありませんが、アメリカで暮らしていたことから、得意である可能性が高い。

様々な賞を受賞し、人気上昇中の赤楚衛二さんですが、さらに活躍することを期待しています。