女優

石川萌香の本名や改名の理由は?高校/大学も調査

みなさん、石川萌香さんをご存知でしょうか。

笑顔が素敵な美人な方ですよね!

7月スタートの月9ドラマ「競争の番人」に出演することで今、注目されています!

今回は石川萌香さんについて、所属事務所は?改名している?高校、大学は?SNSは?また、ネットの評判まで調べてみました!

石川萌香さんの本名やプロフィールは?

まずは、石川萌香さんについて簡単にご紹介したいと思います!

本名:谷口 桃香(たにぐち ももか)
芸名:石川 萌香(いしかわ もか)
生年月日:2001年3月22日
出身:滋賀県草津市
血 液 型:A型
身長:162cm
趣味:映画・音楽鑑賞
特技:アイススケート

石川萌香さん、所属事務所は?

石川萌香さんの所属事務所は、e-PRODUCTION(イープロダクション)になります。

e-PRODUCTIONで有名な方といえば、女優の小池栄子さんです。

女優からタレントまで幅広く活躍されていて、若い人から年配の方まで多くの人が知っていると思います。

ちなみにe-PRODUCTIONは、小池栄子さんの旦那の元プロレスラー板垣亘さんが社長を務められているんですよ。

石川萌香さん、改名している?

実は石川萌香さんはもともと「谷口桃香」という名前で活動をされていたようです。

今は改名して、「石川萌香」という名前で芸能活動をしています。

改名した理由については情報が出てこなかったのですが、もしかすると芸能活動を幅広く行っていく中でプライベートと仕事をきっちり分けたかったのかもしれませんね。

石川萌香さんは2020年頃に、オスカープロモーションから現在所属しているe-PRODUCTIONに移籍していて、改名のタイミングはそのあたりのようです。

もしかすると心機一転という意味も込めていたのかもしれません!

最初に谷口桃香として芸能界入りをしたきっかけは、2017年に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」になります。

このコンテストでモデル部門賞を受賞されたことをきっかけに、「2019年旭化成グループキャンペーンモデル」を1年間務めています。

このキャンペーンモデルは過去には、アグネス・ラムさんや松嶋菜々子さん、片瀬那奈さん、宮地真緒さんなども務めているんです!

みなさんその後活躍しているタレントさんなので、すごいことがわかるのではないでしょうか。

また、週刊プレイボーイでのグラビアや、ドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」、めざましテレビのイマドキガールとして出演していました。

2020年には「スカッとジャパン」に出演し、ここではすでに「石川萌香」名義で出演されていました!

石川萌香さん、高校は?

石川萌香さんの高校についても調べてみました!

2019年の3月高校を卒業していますが、正式に高校名は公表されていません。

しかし出身やインタビューでの発言などを考えると、滋賀県立東大津高等学校ではないかと言われているようです。

石川萌香さんは過去の週プレニュースのインタビューの際に、高校時代3年間はアイススケート部に所属していて、団体のシンクロナイズドスケーティングやっていたことを話していました。

出身地である滋賀県内の高校でアイススケート部があるのは滋賀県立東大津高等学校だけのようで、そうした理由からこちらの高校出身だといわれているようです。

石川萌香さん、大学は?

石川萌香さんの高校卒業後の進学についてですが、大学に進学されたという情報はありませんでした。

もしかすると公表がされていないだけで、大学進学をしている可能性もなくはないですが、芸能活動に専念したのではないかと思われます。

石川萌香さんは高校時代からモデルを目指していたらしく、芸能活動をするきっかけになった「第15回全日本国民的美少女コンテスト」にも高校生の時に出場しているからです。

高校生のころにはすでに将来の進路を決めていたのではないでしょうか。

高校卒業後には、すぐに「第44代旭化成グループキャンペーンモデル」として活動をしていて、宮崎、東京、千葉、富士、鈴鹿、大阪など全国で活動していたようです。

石川萌香さん、SNSは?

石川萌香さんですが公式のSNSがありました!

公式ツイッター:https://twitter.com/ishikawa_moka
公式インスタグラム:instagram.com/ishikawa_moka

どちらも更新されているのでチェックしてみてください!

石川萌香さん、ネットの評判は?

石川萌香さんについて、ネットの評判も見てみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

石川萌香さんについて詳しくなれたでしょうか。

今注目の若手タレントさんで、これから活躍すること間違いなしなのでぜひ注目してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!