俳優

眞栄田郷敦サックスの腕前がプロ並み?行きつけの楽器店はどこ?

眞栄田郷敦を大調査!プロフィールは?サックスの腕前は?複雑な家族(父、母)関係とは?

笑福亭鶴瓶とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がダブルMCを務めるTBS系列の人気公開トーク番組「Aスタジオ+」。

9月10日(金)夜11:00~放送のにてゲスト出演したのは眞栄田郷敦さん。
先日肺炎のため他界したばかりの大御所俳優、千葉真一さんの息子としてよく知られています。

今回は、そんな眞栄田郷敦さんについて、プロなみ!?ともウワサされるサックスの腕前や、有名人揃いの豪華な家族関係図など気になる情報をまとめてみました!

眞栄田郷敦がかっこよすぎる!プロフィールは?

モデル・俳優として、最近人気が高まる眞栄田郷敦さん。

端正なルックスと父親譲りのスター性のある存在感で注目を集めています。
気になっている人も多いんじゃないでしょうか?

まず、彼の基本的なプロフィールはこんな感じです。

本名 前田郷敦
生年月日 2000年1月9日(21歳)
出身地 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス
身長 183㎝
血液型 B型
職業 俳優・モデル
所属事務所 ユニバーサルミュージックアーティスツ合同会社
特技 サックス、ギター、バスケットボール、空手、殺陣、英語

「ゴードン」って名前、本名なんですね。

生まれもアメリカだしハーフなの?って思ってしまいますが、父は彼の有名な千葉真一、そして母は京都一の芸妓だったとのことで純粋な日本人のようです。

実は千葉真一が脚本を書くときに使っていたペンネームが「GORDON」だったらしく、それにちなんで郷敦と名付けられたとか。

アメリカのロサンゼルスで生まれ、中学生の途中から日本で生活するようになったそうなので、特技に英語とあるように英語はペラペラなんですね。

そしてサックスやギターといった音楽分野にとどまらず、バスケットボールや空手、殺陣などスポーツ分野でも秀でているとのこと、多才ですね。

空手は10歳の時に全米大会で2位になったこともあるんですって。すごい!

 

眞栄田郷敦の中学・高校時代はどんな感じ?

ロサンゼルスの中学に通われていましたが中退し、帰国後日本の中学・高校を卒業されています。

中学は京都市立修学院中学校で、お笑いコンビ・チュートリアルの福田と徳井の母校でもあります。

高校は岡山県にある明誠学院高校という、私立では県下最大の男女共学高校。
寮生活をしていたとのこと。

特別進学コース、特別芸術系コース、進学総合コース、新情報コース、保育・福祉コースと全5コースに別れている中で、眞栄田郷敦さんは特別芸術コースの「吹奏楽系」に進学されたそうです。

この明誠学院高校の吹奏楽部は全国大会にも常連出場するほどの強豪校で有名なのです。

実は京都市立修学院中学校在学中にアルトサックスを始めたらしく、高校の進学にもこのサックスを極めたい想いがあったのでしょうね。

家族と離れて寮生活をしてまで進むほど、本格的に取り組まれていたことがわかります。

眞栄田郷敦のサックスの腕前がプロなみ!?

驚くことに、この全国大会常連の強豪明誠学院高校の吹奏楽部で、眞栄田郷敦さんは部長を務めていたんだそうです!

もちろん楽器はアルトサックス。プロのサックスプレイヤーを目指し、頭の中は音楽のことでいっぱいで、1日の半分以上の時間を練習に費やす日もあったほどだそうです。

ちなみに郷敦くんは高校生の時に普通に吹奏楽部の部長としてBS朝日『響け!吹奏楽の甲子園』に出演もしています。

あのルックスで強豪校の部長としてかっこよくサックスを演奏するなんて、きっとモッテモテだったでしょうね。

高校卒業後は東京藝術大学への進学を目指していたそうですが叶わず、サックスや音楽の道で生きていこうと芸能の世界へ。

サックスのプロ奏者とはなりませんでしたが、プロを目指すほどの実力の持ち主であることはたしかなようです。

今では俳優やモデルとしての活躍が目立ちますが、今後の音楽活動も期待大ですね。

眞栄田郷敦の行きつけの楽器店は?

「Aスタジオ+」で眞栄田郷敦さんの行きつけの楽器店がでます。

現時点ではどこなのかはわかりませんが、分かり次第追記します。

有名人一家の複雑な?家族関係

さてさて、眞栄田郷敦さんといえば、世界を舞台に活躍した大御所俳優・千葉真一の息子、そして同じくイケメン俳優として大人気の新田真剣佑の弟として知られてはいますが、その家族関係はちょっと複雑です。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんのお母様は、京都一の美しさともいわれる有名な舞妓さんだった「玉美さん」。

しかし千葉真一さんと玉美さんは2015年に離婚し、新田真剣佑さんの親権は千葉真一さんが、眞栄田郷敦さんの親権は玉美さんが持つことになったそうです。

2015年といえば眞栄田郷敦さんが15歳の時ですから、中学時代に帰国し京都の中学に進むようになったのも、そうした背景が影響していそうですね。

また、玉美さんは千葉真一さんにとって2度目の結婚相手でした。
前妻は有名女優・野際陽子さん。

その野際陽子さんとの間に生まれた一人娘・真瀬樹里さんも女優として活躍していますが、眞栄田郷敦さんにとっては異母姉ということになりますね。

実の兄とは親権を分かたれ、年の離れた異母姉もいる…。
なんかドラマのようです。

ちなみにこんな複雑な家族関係ですが、兄・新田真剣佑さんとも、姉・真瀬樹里さんとも親交はあり、仲はよいそうですよ。

まとめ

さて、眞栄田郷敦さんのプロフィールや学生時代、サックスの腕前、家族関係などなど気になる情報をまとめてみました。

まだ10代という若さですから、これからいろんな経験を積みながらどんどん成長していく姿が楽しみですね。