俳優

濱尾ノリタカのハーフの噂は?慶応大学で水泳が特技!

濱尾ノリタカ(はまおのりたか)さんは1999年11月26日生まれ、東京出身の日本の俳優、モデルです。

本名は「濱尾矩考」で読み方は「はまののりたか」です。下の名前をカタカナにして芸名として使っています。

仮面ライダーシリーズが大好きで、特に平成仮面ライダーの熱狂的なファンです。幼い頃からの夢だった仮面ライダーの出演も叶って、どんな人物か知りたくなりますね。

 

濱尾ノリタカの経歴は?

濱尾ノリタカさんは幼少期から水泳を続けており、全国大会出場経験もあります。

役者として活躍したいと思い事務所を調べて応募し、研音に所属しました。最初はモデルとして活動していました。

少しづつドラマや映画の出演も決まり、今注目の若手俳優です。

身長185cm、太めの眉毛と精悍な顔立ち、爽やかな笑顔が印象的です。

濱尾ノリタカさんはファッションが好きでセレクトショップでアルバイトした経験もあります。

元々はメディア関係の仕事に就きたいと思っていたそうだが、自分で何か発信できないか考えた結果、現在所属研音に応募し2019年7月から雑誌GQ JAPANのモデルとして活躍しました。

濱尾ノリタカの出演作品

2020年4月には「ピーナッツバターサンドウィッチ」というドラマに出演し、俳優としてデビューします。

2021年8月に公開された映画「妖怪大戦争ガーディアンズ」に出演し、活動の幅を広げました。

2021年9月公開の「仮面ライダーリバイス」の出演オファーがあり、憧れだった仮面ライダーシリーズの出演が決まりました。役はライダーシステムの開発者、ジョージ・狩崎役で出演します。

濱尾ノリタカの学歴 高校、大学は?

濱尾ノリタカは慶応義塾大学の法学部に入学しました。

高校は慶應義塾高等学校なので内部進学をしています。ただし法学部に受かるのは内部進学でも非常に難しく、とても勉強したのではと思います。

濱尾ノリタカの特技水泳について

赤ん坊の頃から水泳をしており、学生時代は水泳ばかりする日々だったそうです。

青春時代を水泳に捧げるほどの没頭したとのこと。

芸能活動する前にスカウトされたこともあったそうですが、スカウトを断ったくらい水泳に夢中になっていました。

大学に進学しても水泳部に所属しています。バタフライの選手として全国大会にも出場し、リレー種目で4位を獲得したこともあります。

20年以上続けた水泳で鍛えた見事な筋肉が素敵で、今でも体を維持するためにタンパク質中心の食事にしたり、食生活に気をつけているそうです。芸能人として活躍している今でも水泳は続けています。

濱尾ノリタカはハーフ?

詳細について本人から話すこともなく情報は少ないのですが、今のところハーフではなさそうです。もしかしたら遠い親族に海外の血を受け継いでいるかもしれません。

濱尾ノリタカの彼女はいるの?

こちらも情報がなく、スキャンダルもないので彼女と呼べるような人がいるかどうかは不明です。ただし、これだけ素敵な方でしたら、さぞかしモテモテでしょう。

恋愛では尽くすタイプだそうで、温泉デートが希望とのことです。

このような方を温泉デートなんて考えただけでドキドキしてしまいますね。

髪の毛をわしゃっとかきあげる仕草が好きだそうです。髪の毛が長めが好みなのでしょうか。

濱尾ノリタカの性格は?

インタビューで「気を使うタイプ」と話しています。宝くじが当たったら「貯金する」と言ったり、「食事を残すことに罪悪感を感じるから食べ切れる量を頼む」というところから真面目な性格がうかがえます。

また、おじいさんからもらった形見のネックレスが宝物で、友人や家族から譲りもらったアクセサリーを使うことが多く、それらを宝物として大切に使っているそうです。

結婚願望もあるようですが、結婚式はこぢんまりとした式を希望しているところから派手好きではなさそうですね。

濱尾ノリタカ世間の反応

Twitterではかっこいいという感想が多いですね。多くの方が濱尾ノリタカを応援するために映画館に足を運んだりしています。

初めてみる方も眉毛が印象的なため、役柄や名前をしっかりと覚えています。

「妖怪大戦争ガーディアンズ」と「仮面ライダーリバイス」で認知度が向上しています。
特に「仮面ライダーリバイス」での演技に皆さん注目していますね。

まとめ:

特撮好きのお父さんの影響から仮面ライダーが好きになり、仮面ライダーの出演が決まって他人ながら嬉しいと思いました。

まだまだ若いので、いろんな役柄のオファーがきそうです。モデル活動と水泳で鍛えられた肉体と法学部に入るほどの真面目さなどなど、素敵な人です。

若手俳優ということもあり、恋愛する暇もなく俳優業に没頭しているかと思います。

きっと将来の彼女も素敵な人でしょう。ますます注目の俳優ですね。