スイーツ

私のお気に入り『難波・心斎橋』美味しいスイーツのお店

ケーキ

大阪難波、心斎橋にはたくさんの美味しいスイーツのお店があります。

スイーツ大好き女子が美味しいケーキ屋さんや、おすすめタピオカ屋さんなど、大好きなお店をご紹介です!

りくろーおじさんの店

大阪でチーズケーキといえばこのお店!りくろーおじさんのお店

月曜日の昼間にもかかわらずお店の前は長い列ができていましたが、焼き上がりを待っていたようで進み始めるとスルスルとスムーズに買うことができました。

焼き上がるとりくろーおじさんのイラストの焼印がおされるのですが、押すときの振動でケーキがふるふると揺れ、柔らかさが伺えました。

テイクアウトのみなので、急いで戻りまだ温かい状態で食べることができました。

ワクワクしながら口に入れるとわたあめのようにシュワっと溶けて消えてしまい、ふんわりとチーズの香りがしていくらでも食べられそうです。

「もう一台買えばよかったね。」と次回は多めに買って帰ろうと心に決めました。

冷やしても食べてみたかったので、なんとか自制して残したチーズケーキを冷蔵庫へ。
あったかい時よりもずっしりとした感じになり、食べ応えが増しました。

優しい味なので、次々に口に入りあっという間になくなってしまい、改めて次は多めに買おうと決意しました。

あっという間になくなってしまいましたが、冷蔵庫に入れておけば多少日持ちのするケーキなので、お土産にも最適です!

 

Q&D タピオカ

タピオカドリンクタピオカが飲みたくてたまたま見かけたQ&Dというお店に入りました。お店の外装は黄色と黒ですが、店内はシンプルでお洒落な内装でした。

普通のお店ではミルクティー、アイスティー、抹茶ミルクなどという選び方ですが、このお店は更に4種類の茶葉の中から好きなものを選ぶことができます。

私はスタンダードで人気と書いてあったアッサムを選びました。

タピオカドリンクの美味しさはタピオカ自体の美味しさで決まると思っていましたが、ミルクティー単体でも飲みたいくらい美味しかったです。

タピオカ自体はもちもちしていて弾力がありました。味もしっかりついていて私好みでした。

その分お腹には溜まるのでお腹がすいてる時に飲むのがいいと思います。ミルクティーもタピオカも今まで飲んだものの中で一番美味しかったです。

値段も五百円くらいで普通のタピオカ屋と変わらずとても満足しました。今回はよく分からないままスタンダードなアッサムを選びましたが、今度は違う種類の茶葉やドリンクの種類を頼んでみたいです。

よくある普通の容器から+150円でお店のロゴが入ったオシャレなボトルに入れてもらう事もできるみたいでそれも魅力的だと思いました。

次近くに行く事があればまた行きたいと思います。

フレッシュケーキ&カフェ ハーブス

ケーキ

ケ―キが美味しいので、有名で人気です。人は、並んでいます。お店の中は洋風で、そこだけ、別の建物のような雰囲気です。

メニューはいくつかありますが、どれも大きめの食べ応えがあります。頼んだのはアッサムティのアイスティ―と、フル―ツをふんだんに使ったショートケーキです。

アイスティーも、2杯くらい飲める量で持ってきてくれます。値段のわりにお得でした。普通のケーキよりは少し、高級感があり、値段もしますが、食べる価値があります。

他に季節ごとのケーキや、いちごショートケーキ、チョコレートケーキ、タルトなどありました。ランチもやってまして、日替わりパスタランチや、コ―ス料理もあり、そちらも引かれましたが、そのときは、甘いものが食べたく、ケーキセットにしました。

女性の方の利用が多かったです。ランチ時間は混雑はしましたが、感染対策はしっかりとられており、1人でも入りやすい店です。

買い物帰りでも寄れて、さらに難波駅前のビルなので交通機関も利用に便利なとこにあります。混んでなければ、ゆっくりとくつろげる空間になっています。友人とでも家族とでも1人でも行きやすいお店です。

アメリカン

ちょこちょこ大阪に遊びに行っていた時に、商店街を歩いてると子供達がお腹空いたと言うので、ちょうどあったお店にふらっと入りました。

スイーツ店と言うか二階建ての喫茶店みたいな感じですが、昔から地域の皆さんに愛されているようなレトロな感じがなんとも落ち着きがあり、とても居心地がいい場所でした。だけど、特別感があるような気持ちを良くさせてもらえる雰囲気です。

お店のスタッフさんも大ベテラン風な男性や可愛い女の子で、大ベテラン風の方は凛としてダンディな感じで、大人はもちろんですが、子供にもとても丁寧な対応をしてくださいました。年齢層も幅広く、ご年配の常連さんであろう人達や主婦仲間みたいな方達や学生さんや親子連れ等等で、みなさん楽しそうに笑顔で過ごされていました。

子供達はパンケーキを頼み、とても気に入ったようでした。あまりにも美味しそうに食べていたので、一口もらおうと思いましたが、あっさり息子に断られ、もうお腹いっぱいと言う娘の分がもらえると楽しみにしていましたが、ペロリとたいらげました。

それだけ美味しかったのだと思います。大阪の話になったり、近くの映像が映ると、また行きたいなぁと言っています。