スイーツ

デートにも使える「梅田」のとっておきの美味しいスイーツ店 

コーヒー

大阪にはとっても可愛くて美味しいスイーツが食べれるお店があるんですよ。

そんな隠れ家のようなお店は路地裏にあったり、ビルの中にあったり・・

都会とは思えないくつろげるお店をご紹介します。

Cafeゆう

陶芸

都市部中心にありながら、癒される陶芸カフェというものがあると聞き、訪れてみることにしました。

こちらのお店の一番の魅力は、自分の好きな和陶器のカップでコーヒーがいただけるというところです。信楽斑わら灰釉カップは、一つ一つ異なり、どれも個性あふれています。ドリンクの他スイーツからフードに至るまでメニューは色々。

今回はコーヒーと抹茶ロールケーキをいただきました。抹茶生地に、黒豆・栗・あずきが入り、抹茶の香りが和ませてくれる美味しさです。有機栽培緋色コーヒーとの相性抜群です。コク、酸味のバランスが良く、香り高い一杯でした。

モーニングもしており、卵などが入ったクロワッサンサンドとコーヒーのセットがありました。野菜もしっかりと入り、とても美味しそうなので、食べてみたいですね。もちろん、このサンドも陶磁器のお皿に乗せられています。

モーニングは火・水・木・金曜日限定なので、この曜日に。
店内はクラシカルでおちついた雰囲気です。2階にも席があります。

カウンター席に、ラウンドテーブル席と席もさまざま。窓からは緑を眺め、店内では作品を眺めることができ、都市部にいることを忘れさせてくれる空間です。予約すると貸切パーティもできるそう。

一人でも、友人とでもデートでも使いたくなる素敵なカフェでした。

カフェチーポオイト

チーズケーキ

大阪へ遊びに行った際、スカイビルへ行くことになりました。その時時間もちょうどおやつどきで、歩いて疲れたのでカフェへ行くことになりました。

場所はスカイビルの目の前、地下道を抜けきった所にちょうど看板があり目立つので迷わず行けます。お店は二階建てで、最初に一階入り口のカウンターで注文してから上へ行くシステムです。

カフェというよりコーヒー店という感じで、とてもこだわった豆などがたくさんありました。同時に美味しそうなのがスイーツで、チーズケーキにも引かれましたが、今回はコーヒーとマフィンをいただきました。

どうやらランチメニューなどもあるみたいなので、ランチにもちょっとした休憩にも様々な時間や用途で使えるカフェだと思います。二階は広く、みんなでワイワイするよりも少人数でゆっくりする雰囲気です。

一人で作業している方も数人いました。窓際のカウンター席からは梅田駅方面が見れるので景色も良く居心地が良いです。

椅子は簡易的なものが多いかなと思いました。コーヒーはさすが専門店とのことで味がしっかりしており、量も料金に対しとても多くこれは嬉しい誤算でした。マフィンも程よい甘さで小腹を満たすにはぴったりです。コーヒーとの相性もバッチリでした。

ゴンチャ

コーヒー

ゴンチャと言うタピオカ店が目に入り寄らせて頂きました
お店は人気店でかなり人で賑わっていました

飲んだメニューはブラックミルクティーと言う物を飲みました
自分が飲んだ物以外にトロピカルフルーツパーティーと言う物が気になりました
それは期間限定品らしくとても気になりました

自分が飲んだブラックミルクティーと言うメニューはゴンチャの定番らしく自分以外にも購入している人がいました

ゴンチャで使用しているタピオカは本場台湾から直輸入しているらしく気軽に立ち寄って本場台湾の味を堪能出来る所もいいです

ゴンチャのタピオカは甘さもゼロ少なめ普通多めと3つから選ぶ事が出来てなおかつ他のタピオカ店と違うのは通常のタピオカの料金にプラス80円でトッピングがパールミルクフォームアロエナタデココと4種類から選べるのも人気の1つです

今ではタピオカと言ったらゴンチャと若者にも人気です
ゴンチャはタピオカの種類も豊富な上トッピングの多さも他のタピオカ店に負けないくらい

すごいので大阪に行った際には是非ゴンチャを探してタピオカを飲んで欲しいです
ゴンチャの他にも美味しいタピオカ屋はあるけれど自分は1番ゴンチャが好きです
また今度もゴンチャに立ち寄ろうと思います

 

Q&D

いちごみるく

私が飲んだタピオカはストロベリータピオカミルクです。歩きながら飲みたかったのですが、なぜかテイクアウト用のボトルを注文してしまい、歩きながら飲むときにストローが中に入ってしまうため少し飲みにくかったですが、量がかなり多かったので結果としてはボトルで良かったのかもしれないです。

ですので帰って飲みたいという方はボトルのほうで注文すると良いですね。飲みたいときに飲めるし、もうお腹いっぱいかなと思ったら蓋を閉めて鞄に入れて置けるので便利でした。

ボトルはシンプルでおしゃれなデザインなので、洗って再利用してみるのも良いかなと思いました。私が注文したストロベリータピオカミルクは、イチゴの果肉が入っていてプチプチした触感でタピオカと一緒に食べると美味しいし楽しく飲めましたが、ミルクなのでとにかく甘い印象です。甘党の方におすすめです。

イチゴが好きな私にとっては大粒の果肉が入っていることが嬉しかったです。タピオカはもちもちして程良い弾力でとっても美味しかったです。タピオカの弾力さで言うと今まで行った中でダントツと言えるくらい美味しかったです

でも時間が経つと中に芯が残った触感になってしまうので、早めに飲むと良いかもしれません。他にはマンゴータピオカミルク・黒蜜・ミルクティー・カフェオレ等々がありました。マンゴータピオカミルクも気になっていたのですが、次行ったときはカフェオレを飲んでみたいなと思います。

ミルクティーも勿論人気でしたが、ストロベリータピオカミルクを頼んでいらっしゃる方も多かったです。お店自体は外観も内装もとてもおしゃれでインスタ映えになるなと思いました。