アイドル

大西風雅の不登校の理由は?入所日と理由や好きなタイプも調査!

大西風雅さんについて調査!入所日、入所理由は?あるうわさや出演予定ドラマについても調べてみました。

みなさん、大西風雅さんを知っていますか。

テレビや雑誌で活躍しているのを見て、今多くの女性が気になっているようです。

さらに10月期に放送される連続ドラマに出演することになり、注目されています!

今回は、大西風雅さんについて調査。入所日、入所理由は?あるうわさや出演予定ドラマについても調べてみようと思います。

大西風雅さんについて。

まずは、大西風雅さんについてまとめてみました。

名前:大西 風雅
ニックネーム:ふうさん
生年月日:2004年2月23日
年齢:17歳
出身地:京都府
血液型:B型
身長:174cm(※2021年2月時点)
趣味:ゲーム
特技:絵描き歌

京都府出身ということで、現在は関西をメインに活動をしているようです。

大西風雅さん、入所日は?

大西風雅さんですが、ジャニーズ事務所所属になります。

関西ジャニーズJr.のメンバーで、Lilかんさい(リトルかんさい)というユニットで活動をしています。

入所日ですが、2014年11月23日ということで、17歳にしてすでに7年もジャニーズジュニアとして頑張っています!

大西風雅さんの入所理由は?

続いて大西風雅さんの入所理由について調べてみました。

入所理由はいくつかあると言われていますが、そのひとつに東日本大震災があるといわれています。

東日本大震災は2011年3月11日、大西風雅さんが小学1年生のときに起きています。

当時、ジャニーズとしては被災地への復興支援プロジェクト「Marching J」を発足したり、プライベートでも多くのジャニーズ所属のタレントがボランティア活動に参加したりしていました。

そういった活動を見て、自分にも何かできるかもしれないと思ったことがジャニーズ事務所への入所のきっかけになったそうです。

当時まだ7歳という幼さにもかかわらず、人の為を思い行動したいと感じていたなんて、とても感受性豊かなんだなと感動しました!

大西風雅さんは不登校!?

実は、大西風雅さんには、不登校といううわさがあります。

しかし調べてみると、不登校だった事実を裏付ける証拠はありません。

あくまで、「うわさ」のようですが、そもそもなぜそんなうわさがででたのでしょうか。

原因として挙げられるのは、大西風雅さんは同じLilかんさいのメンバーの西村拓哉さんと不仲説があり、どうやらそれが関係しているようです。

2人は同じ高校の同級生ですが、仲が悪く、以前西村拓哉さんが大西風雅さんについて悪口を言っていたという話しがあります。

大西風雅さんがそれにショックを受けて不登校になってしまった、という話しがこのうわさの発端のようです。

しかし、そもそも西村拓哉さんが悪口を言ったのかどうかも確実ではないので、いずれにせよ気にしなくてもいいうわさのような気がします。

大西風雅さんの好きタイプは?

次に、大西風雅さんの好きなタイプについて調べてみました。

以前インタビューで好きなタイプを聞かれたときには「落ち着いていている人が好き」と言っていたことがわかりました!

また、見た目の好みに関しては、黒髪ボブでパーカーが似合う子が好きみたいです。

守ってあげたくなるような女の子らしい子がタイプなのかもしれませんね!

出演予定のドラマについて。

冒頭で、10月期に連続ドラマに出演予定だとお伝えましたがそちらについても調べてみました。

ドラマは、日本テレビ系 月曜深夜0時59分放送の「サムライカアサン」という連続ドラマになります。

TOKIOの城島茂さん主演で、大西風雅さんはその息子の武士役を演じるそうです。

大西風雅さん演じる武士は、オカン(城島茂さん)がウザくてしかたない、反抗期真っただ中の高校3年生になります。

親子二人が弁当や内緒のアルバイトで大げんかしたり、武士に恋人が発覚してひともんちゃくあったりの毎日を、笑いの中にも涙ありで描いています。

ドラマ出演にあたって大西風雅さんのコメントもあるのでみてみましょう。

<大西風雅さんのコメント>
ドラマへの出演が決まった時はうれしくて、しかも自分と同じ高校3年生の役ができるなんて幸せやなと思いました。大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影ができました。
普段は関西で生活しているので東京での撮影にもめちゃめちゃ緊張しましたが、ドラマは大阪が舞台の話でキャストもみんな関西出身の方々だったので、カメラが回っている時の方が関西弁が飛び交っていて安心できました(笑い)。誰が見ても絶対楽しめるドラマなので、ぜひ見てほしいです!

大先輩と出演できるという心強さもあってか、かなり楽しめたようです。

ドラマが始まるのが今から楽しみですね!

まとめ:

いかがでしたでしょうか。
大西風雅さんについて詳しく知れましたでしょうか。

今回初めて知った人も、見かけたことがあった人も、さらに魅力と興味を持っていただけたのではないでしょうか。

連続ドラマの出演も決まり、今後ますます活躍していくこと間違いなしですよ!

ジャニーズとしても、俳優としても活躍を応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!