アナウンサー

川田裕美アナの旦那は年下作曲家で子供は?スキップはできるようになった?

川田裕美アナのプロフィール!旦那は年下作曲家?子供は?スキップはできるようになった?

フリーアナウンサーの川田裕美アナをご存知ですか?

情報ライブ「ミヤネ屋」で司会の宮根誠司さんのアシスタントとして出演したことで有名となりました。

ここ数年は、バラエティにも出るようになり、運動音痴やスイーツ好きの面が話題となっています。

今回は、川田裕美アナの生い立ちから家族構成など、詳しくご紹介したいと思います。

川田裕美アナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

川田裕美(@hiromikawata163)がシェアした投稿

【プロフィール】
名前:川田裕美(かわたひろみ)
生年月日:1983年6月22日(38歳)
出身地:大阪府大阪市
学歴:和歌山大学経済学部
職業:フリーアナウンサー
所属:セント・フォース

川田裕美アナは、1983年生まれの38歳です。

大阪府で生まれましたが、父親の仕事の関係で札幌や小樽、名古屋、長野などに住んでいたことがありました。

小学校から高校までは大阪府内で過ごし、大学は国立の和歌山大学に進学しました。

女子アナウンサーと聞くと、ほとんどの人が私立の有名大学かお嬢様大学系を卒業していることが多いですが、川田アナは国立大学を卒業しています。

有名アナウンサーの中では、かなり貴重な存在ですね!

大学卒業後の2006年、読売テレビに入社しました。

ニュース番組などで経験を積み、2011年からは「情報ライブ ミヤネ屋」に出演していました。

宮根誠司さんとの掛け合いの評判が良く、共演者や視聴者からも好感度がかなり高かったようです。

私も「ミヤネ屋」をよく観ていますが、宮根さんと川田アナが共演していた時が特に面白かったですね~。

「ミヤネ屋」を卒業後は、読売テレビを退社してフリーアナウンサーとなりました。

現在は、アナウンサーとしての仕事だけでなく、女優やバラエティのゲスト出演など、幅広く活躍されています。

 

川田裕美アナの旦那は作曲家?

 

この投稿をInstagramで見る

 

川田裕美(@hiromikawata163)がシェアした投稿

2019年10月、川田アナは結婚したことを発表しました。

気になる相手の男性ですが、同じ大阪出身で、音楽関係の仕事をしている作曲家の男性だそうです。

年齢は川田アナより1つ下ということで、2021年現在37歳だと思われます。

交際は約1年ということですが、知り合ったきっかけは「登山仲間の紹介」でした。

川田アナは「登山」が趣味で、仲間と定期的に登山を楽しんでいます。

その登山仲間から、

「あなたと相性が合いそうな人がいる」

と紹介されたのが、現在の旦那さんなんだそうです。

気心しれた登山仲間からの紹介ですから、川田アナも安心して受け入れることができたのでしょうね。

結婚のプロポーズは旦那さんからで、

シンプルに「結婚してください」

とプロポーズされ、受け入れたそうです。

結婚当時、川田アナの年齢は36歳でしたので、交際を始めた時から結婚を意識していたのではないでしょうか?

ちなみに、旦那さんは作曲家の男性とのことでしたが、名前や代表曲など詳しいことは分かりませんでした。

結婚した時も「一般男性」と発表していましたので、プライベートなことはあまり公表しない方針なのでは?と思われます。

川田アナには子供はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

川田裕美(@hiromikawata163)がシェアした投稿

お二人には現在1歳になる男の子がいます!

結婚を発表して8ヶ月後には生まれているので、

「できちゃった婚では!?」

と噂もされていましたが、確かな情報は分かりませんでした。

ただ、川田アナにとっては高齢出産になる年齢になっていましたので、

「結婚が決まったらすぐにでも子供が欲しい!」

と思っていたのかもしれません。

新婚で子供もすぐに授かることができて、今はとても幸せでしょうね!

川田アナのYouTubeチャンネルでも、妊娠から出産、子育ての様子が配信されています。

良かったら、ご覧になってみてくださいね!

川田裕美アナはスキップができるようになった?

川田アナのことを調べていくと、

「川田裕美 スキップ」

というキーワードが上位に出てきます!

川田アナがバラエティに出るようになると、実はめちゃくちゃ「運動音痴」であることが分かりました!

私も「アメトーーク」の運動神経悪い芸人のコーナーで川田アナを見たことがありますが、どうも運動全般が苦手のようでした…。

特に、スキップは全然できなくて、テレビ番組では川田アナのスキップ企画が作られるほど話題となっていました。

もう何年も前からぎこちないスキップを披露していますが、現在は上達しているのでしょうか?

2020年に放送された「ダウンタウンなう」に出演された時、

「いろいろな人に『教えてください』って言ったけど、もう誰も教えてくれなくなってそのまま放置されている状態。」

と発言していました。

本人はスキップができるようになりたいようですが、周りの人もあえて教えないようですね。

スキップができない川田アナはとてもかわいいので、ぜひそのままでいてほしいです!

まとめ:

フリーアナウンサーの川田裕美アナのご紹介でした!

周りから愛されるキャラで、ニュースにバラエティに幅広く活躍されている素敵な方だということが分かりました。

また、プライベートでも結婚や出産も経験されて、とても幸せな毎日を過ごされているようですね!

これからも川田アナから元気をたくさんもらいたいと思います!