女優

當真(とうま)あみがガッキー似で可愛い!事務所やドラマ出演予定は?

當真(とうま)あみが可愛い!事務所はどこ?ガッキー似?ドラマの出演予定は?

當真(とうま)あみという女の子をご存知ですか?

昨年、芸能界デビューしたばかりですが、すでに「ガッキーに似てる!?」と話題に上がっています!

また、1月の新ドラマにも出演予定との情報もあり、新人女優として期待されているようです。

今回は、當真あみさんのプロフィールを中心にご紹介していきたいと思います。

當真(とうま)あみのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

【プロフィール】
名前:當真あみ(とうま あみ)
生年月日:2006年11月2日(15歳)
身長:160cm
出身地:沖縄県
特技:バイオリン、ピアノ
所属事務所: Dine and indy

當真あみさんは、沖縄県出身で現在中学3年生です。

2020年に地元の沖縄でスカウトされ、2021年3月に芸能事務所に所属しました。

芸能界デビューしてから半年も経っていないにも関わらず、リクルートのCMに抜てきされました。

當真さんにとって、こちらのCMがデビューして初めてのお仕事となりました。

CM後半に出てくる、白い洋服を着た少女が當真さんです。

また、このCMではナレーションも務めています。

透き通ったような優しい声が印象的ですね。

このCMを見た人からは、

「この可愛い女の子は誰?」

「思わず見入ってしまう!」

などという声がたくさん寄せられたそうです!

デビューしてすぐのCM出演ですから、當真さんのことを知らないのも無理はありませんよね。

當真あみさんの所属事務所はどこ?

當真あみさんが所属している事務所は、「Dine and indy」という芸能事務所です。

沖縄に本社を置いており、2022年1月現在は21名のタレントが所属しています。

それほど大きな事務所ではなさそうですが、モデルとして活躍している「玉城ティナ」さんもいます。

當真さんは、玉城ティナさんと共に東京事務所のほうに所属していますので、活動は東京を中心にされているようです。

ちなみに、現在中学3年生ですが、中学校は沖縄と東京のどちらに通っているかなど、詳しいことは分かりませんでした。

そして、2022年4月から、當真さんは高校生になります。

東京を拠点に活動を続けるなら、進学先は東京の高校を選ぶのかもしれませんね!

参考ですが、事務所の先輩である玉城ティナさんは、「目黒日本大学高校(日出高校)」の芸能人コースに通っていました。

當真さんも同じ高校に入学する可能性はありそうです。

引き続き、勉強と仕事を両立しながら、芸能活動をされていくのではないかと思います!

當真あみさんはガッキー似!?

當真あみさんを知った人の中には、

「第二の新垣結衣では?」

といった声があるそうです!

写真を見てみると、確かに新垣結衣さんに雰囲気がとても良く似ていると思います!

丸くて可愛い目元や透き通った肌の感じ、また沖縄出身というのもガッキーと共通していますよね!

私的には、広瀬すずさんにも似ている気がします。

いずれにしても、美少女であることは間違いありませんね!

ちなみに、新垣結衣さんはティーンズ雑誌「nicola」のモデルをしていた経歴があります。

當真さんも、雑誌「POPEYE」の表紙にモデルとして登場しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

これから注目がもっと集まれば、色々な雑誌から声がかかる可能性がありそうですね。

ティーンズモデルとして十分活躍できそうなので、今後がとても楽しみです!

當真あみさんのドラマ出演予定は?

まだ芸能界デビューしたての新人女優、當真あみさん。

2022年はどんなお仕事をされるのでしょうか?

気になって調べてみたところ、なんとTBSの金曜ドラマに出演することが決定していました!

TBSドラマ「妻、小学生になる。」

1月21日(金)22時放送開始

TBSの金曜ドラマと言えば、「コウノドリ」や「花より男子」など高視聴率のドラマ枠としても有名です。

當真さんは、訳ありな中学生の天才小説家役を演じるそうです。

なんだか難しい役どころな感じがしますよね。

もしかしたら、ストーリーのカギとなりそうな人物かもしれません。

初めてのドラマ出演なので、當真さんもきっと緊張するのではないでしょうか?

當真さんの演技に期待しつつ、テレビで陰ながら応援していきたいと思います!

まとめ

2021年に芸能界デビューしたばかりの女優、當真あみさんをご紹介しました。

まだデビューして1年も経っていないのに、CMや雑誌の大きな仕事に堂々と向き合って頑張っている印象がありました。

また、金曜ドラマにも役付きで出演されるので、周りから期待されていることが分かりますよね!

これからぜひ注目していきたいと思います!