女優

福本莉子は大学生?気になる両親や兄弟について調査

福本莉子は大学生?気になる両親や兄弟について調査

2021年10月から12月まで放送された「消えた初恋」ヒロイン、橋本美緒役や、音楽劇「あらしのよるに」で、メイ役として出演された若手人気女優、「福本莉子」さん。

今回は、テレビドラマ以外にも、舞台や映画、CMなど数々の場面で活躍されている、福本莉子さんについて調べてみました。

福本莉子さんのプロフィール

2000年11月25日生まれ、現在21歳の福本莉子さんは、大阪府出身で、東宝芸能に所属し、第8回「東宝シンデレラ」オーディションにて、グランプリを受賞し、同時に集英社賞を受賞しました。

2017年1月、関西テレビで制作されていた「にじいろジーン」で、ゲスト出演し、芸能界デビュー後、4月には「NHK高校講座」に、レギュラー出演、同年11月には写真集を発売しました。

2018年4月12日から、テレビアニメ「ひそねとまそたん」の主題歌「少年はあの空を渡るまで」で、歌手デビュー、同年5月には「コンフィデンスマンJP」で、ドラマ初出演、6月には舞台及びミュージカル「魔女の宅急便」で、初舞台、初出演をしました。

2021年5月公開「しあわせのマスカット」で、映画単独初主演をするなど、芸能界デビューからわずか4年で映画の主演を務めるほど、魅力がある女優です。

福本莉子さんの好きな食べ物は、いちご大福などの和菓子で、実際に商品化された和菓子「しあわせのマスカット」も大好きだそうです。

福本莉子さんの出身大学は?

福本莉子さんは、大阪女学院の中高一貫出身で、乃木坂46の早川聖来さん、歌手の坂口有望さんと同級生で、女優の北川景子さんも通学していたと言われています。

美人な芸能人が通学していた大阪女学院ですが、学費が高く、高校の入学金などで35万円、授業料が100万円かかり、偏差値も60以上のため、裕福で頭が良い人しか進学できないと言われています。

大阪女学院は文化祭も男子禁制ですが、中高生の時は、毎年ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行き、平凡な高校生活を送り、学業を優先にしていたそうです。

また、芸能界デビューをしたときは、クラスの全員や、仲が良い友達がサプライズでプレゼントとアルバムでお祝いをしてくれるなど、福本莉子さんは友達にも恵まれています。

現在21歳の福本莉子さんは、通学している大学名などは公開していませんが、2019年4月から大学に進学することをフライデーに明かし、社会学部に在学していることをインタビューで告白しました。

福本莉子さんの出身高校は偏差値60以上で、現在は関東の大学に進学したことも明らかになっているため、法政大学、立教大学、明治学院大学あたりだと言われていますが、明治学院大学はAO試験で芸能人を受け入れているので、明治学院大学の可能性が高いと言われています。

福本莉子は美人な上、頭が良く、芸能活動と学業を両立していることが分かりました。

福本莉子さんの両親は?

ご両親は一般人のため、務めている会社などの情報はありませんが、福本莉子さんは大阪女学院に進学しているため、お金持ちだと言われています。

ご両親とも仲が良く、「東宝シンデレラ」オーディション後に、父親と阪急百貨店に行き、ルイヴィトンのお財布を購入して貰い「ドーナツが大好きで、子どものころに母親によくドーナツ屋さんに連れて行ってもらった」というエピソードがあったそうです。

福岡莉子さんは、学業と芸能活動の両立をし、家事もしないといけないので「大阪から上京して大学生になりました。自然と家族と連絡することも増え、あらためて『母は偉大だ』と実感しています」とおっしゃっています。

福本莉子さんの家族は「東宝シンデレラ」オーディションの時から、女優になることを応援していたと実感します。

福本莉子さんの兄弟は?

福本莉子さんは以前、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」のインタビューで「7つ上の姉も予告を見て、早く見たいと言っていました。」とおっしゃっていました。

福本莉子さんには7歳年上のお姉さんがいますが、2021年で28歳になるので、結婚していてもおかしくないです。

同じ事務所に所属している浜辺美波さんによると、福本莉子さんは「今の流行を知っていて、性格は男前でサッパリしている」そうで、お姉さんは「ふわふわして、女の子っぽい」のではないかと、言われています。

また、お姉さんも大阪女学院出身だと言われ、顔写真なども公開されていませんが、福本莉子さんが美人なので、お姉さんも美人に違いないと噂されています。

まとめ

福本莉子さんは美人で頭が良く、大学名は公開されていませんが、おそらく明治学院大学に進学していると噂され、ご両親や、お姉さんの情報に関しても、あまり公開されていませんでしたが、家族関係は良く、裕福なことが分かりました。

福本莉子さんは主演のテレビドラマや、映画などが増えているため、今後の活躍に期待しています。