女優

畑芽育はハーフ?クォーター?ワンパコの子役がかわいい!

女優・タレント「畑芽育」がかわいすぎる!どんな経歴?ハーフってほんと?くわしいプロフィールは?

NHK大河ドラマ「青天を衝け」、日本テレビのドラマ「ハコヅメ」、TBSのドラマ「プロミス・シンデレラ」など、現在放映中の話題作に出演中の女優・畑芽育。

そんな彼女のかわいさに、「どんな女優さんなの?」と注目が集まっています。

今回は、畑芽育さんの代表作などの経歴やプロフィール、どんな性格なのかなどなど、気になる情報をまとめてみました!

畑芽育の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

畑芽育(@mei_hata_official)がシェアした投稿

いま人気の若手女優・畑芽育さん。数々の話題のドラマに出演され、注目を集めています。
存在感のあるかわいさだけでなく、その演技力の高さが特に評価されていますが、これまでどのような活躍をされてきたのか気になりますよね。

畑芽育さんは「若手女優」ではあるものの、決して「新人女優」ではなく、なんと芸歴18年という超ベテランさんだったのです。

それだけの長い芸歴を見れば、その堂々たる安定した演技力にも納得ですね。

「ものごころついたときにはお仕事をしていた」と1歳のときには芸能界デビューをしていた畑芽育さんですが、特に「女優」としてその演技力が評価され始めたのが、中学2年生の時に出演したドラマ「家政婦のミタゾノ」です。

松岡昌宏さん演じる美田園薫などの家政婦に嫌がらせをする、崩壊する家庭の娘という難しい役柄でしたが、かわいい顔に似合わない迫力のある演技で話題を集めました。

ご本人も、その作品が大きなターニングポイントとなり、「それまで何が何やらわからない状態でお芝居をする」、という受け身だった気持ちから、「自分はお芝居をやりたい」とお芝居をより頑張ろうと主体的に取り組もうという気持ちに変化したとインタビューで話しています。

こうしたかわいい子役から演技派女優としての覚醒・脱皮が、現在の活躍につながるわけですね。

畑芽育の出演ドラマは?

これまで出演したテレビドラマは以下の通りです。

・グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~(フジテレビ/2011年)
・ステップファザー・ステップ(TBS/2012年)
・月曜ゴールデン世田谷駐在刑事(TBS/2012年)
・東京全力少女(日本テレビ/2012年)
・So long!(日本テレビ、2013年)
・ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~(読売テレビ/2014年)
・99.9-刑事専門弁護士-(TBS/2016年、2018年)
・家政婦のミタゾノ(テレビ朝日、2016年)
・増山超能力師事務所(読売テレビ/2017年)
・ドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~」(テレビ朝日/2017年)
・未解決の女 警視庁文書捜査官(テレビ朝日/2018年)
・あなたには帰る家がある(TBS/2018年)
・健康で文化的な最低限度の生活(関西テレビ/2018年)
・いつかこの雨がやむ日まで(東海テレビ/2018年)
・みかづき(NHK/2019年)
・都立水商!~令和~(MBS/2019年)
・女子高生の無駄づかい(テレビ朝日/2020年)
・荒ぶる季節の乙女どもよ。(MBS・TBS/2020年)
・ハコヅメ~たたかう!交番女子~(日本テレビ/2021年)
・プロミス・シンデレラ(TBS系/2021年)
・大河ドラマ 青天を衝け(NHK/2021年)

そのほか、映画「その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-『Ghosting』」(2019年)や「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」(2020年)など数多くの作品に出演しています。

以上、女優としての畑芽育さんの活躍っぷりをご紹介しましたが、彼女の芸能活動はお芝居だけにとどまらないのです!

子役時代はワンパコのめいちゃん


特にデビュー以来もっとも長きにわたって出演していたのが、NHK BSプレミアムの人気子供向け・教養バラエティ番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」。

いやし山めい役として小学校3年生から高校生になるまでのなんと7年間レギュラー出演していました。

そこでは、ドラマや映画などでは見られない、コントをやったりオリジナル曲を歌ったりとバラエティ豊かな内容で楽しむ畑芽育さんの素が垣間見えました。

また、意外な経歴として、実はユニットアイドルグループの活動経験もあるとのこと。

2014~2015年、セントラルに所属していた頃に小学生女子3人組アイドルグループ「Pocchimo(ポッチモ)」を結成し、「JSだって!いましかない!!」というシングル曲をリリースしています。

各メンバーの事務所移籍をきっかけに活動休止となりましたが、プロフィールでも特技・ダンスとあるので、踊ったり歌ったりするのは得意のようですね。

女優業だけでなく音楽活動での活躍もぜひ見てみたいです!

畑芽育はハーフ?クォーター?

畑芽育さんの魅力といえば、その存在感を引き立たせる透き通った瞳、“メヂカラ”ではないでしょうか?

その淡い色味から、ハーフなのかなというウワサがありましたが、実際にはお祖父さんがアメリカ人のクォーターとのことです。

あの吸い込まれるような美しい瞳はお祖父さんゆずりなんですね。

メヂカラがあるっていうのは、ご本人も自分の武器だと誇りに思っているようです。

ただ、残念ながら?アメリカ人の血は受け継いで入るものの、英語は話せないようです。

畑芽育さんのプロフィールは?

畑芽育さんのプロフィールをまとめてみました。

・本名 畑芽育
・生年月日 2002年4月10日 (現在19歳)
・出身地 東京都
・血液型 O型
・身長 152㎝
・趣味 音楽を聴くこと、ショッピング、You Tube動画を見ること
・特技 ダンス、韓国語
・好きな音楽 ブリトニー・スピアーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ
・好きな食べ物 メロン、ふ菓子
・好きなタイプ 背が高くて一重まぶたの人、笑いのツボが一緒の人
・芸能界デビュー 2003年
・所属事務所 セントラル→研音
・憧れの女優 安藤さくら、小松菜奈、二階堂ふみ、黒木華
・影響を受けた作品・女優 映画「レオン」のナタリー・ポートマン
・女優以外でやりたい仕事 保育士

畑芽育さんってどんな人?性格は?

ドラマでは、少しおとなしい感じの陰のある役柄が多い印象ですが、素の畑芽育さんはいったいどんな方なんでしょうか?

子供向けバラエティ番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」ではハチャメチャな企画を無邪気に楽しむコミカルなキャラクター。

ご本人いわく、ドラマの暗いイメージではなく、「ワンパコ」に出ている姿を見てほしい、とのこと。

学校でもワイワイ騒いでいるような明るいタイプだったみたいです。

中学時代には芸能界活動と並行しながら運動会で実行委員長を務めたり、バスケットボール部に所属したりとその活発さがうかがえますね。

また、飽き性で、「やりたくないことはやらない」って感じなので、芸能界活動が唯一長く続けられたものなのだそう。

何かにハマるとそれ一色になり、一時期メロンにハマった時にはずっとメロンのことを考えてメロンばかり食べていたとか。

熱しやすく冷めやすい、情熱的な人柄ってことですかね。

ちょっと意外な感じもしますが、そんな見た目やイメージとのギャップも彼女の魅力の一つかもしれませんね。

畑芽育さんの口コミ・ネットでの評判は?

ネットでも話題になっている畑芽育さん。どんな評判か見てみましょう。

やっぱり彼女の魅力はなんといってもその瞳ですね。

彼女のかわいさにハマりまくる方続出のようですね。

いろいろツイッターを見てて思ったのは、けっこう女性からの支持が多いということ。

もちろん男性の声も多いのですが、男女それぞれから支持されるって今後ののびしろが大いに期待されるような気がしますよね。

まとめ

女優・タレント畑芽育さんの気になる情報、いかがでしたでしょうか?

まだまだ知られていない素顔が今後どんなふうに見られるのか、楽しみですね。

まだ10代、今後大人の「女優」としてますます幅広い舞台に羽ばたいていくであろう彼女の活躍、大いに期待しましょう。