俳優

前田挙太郎の空手の流派は?大学は社交ダンス部!

前田挙太郎の中学や高校は?社交ダンスについてもまとめてみた!

2021年9月5日~毎週日曜日に放送される仮面ライダーリバイスで五十嵐一輝/リバイ役として出演します!

仮面ライダー50周年記念作品が仮面ライダーリバイスということで、益々注目されるのではないでしょうか。

そんな前田挙太郎さんの特技や経歴などを紹介していきます。

前田挙太郎のプロフィール

名前:前田 挙太郎(まえだ けんたろう)
生年月日:1999年9月6日
年齢:22歳
血液型:O型
出身地:埼玉県
体重:66kg
身長:182cm
趣味:読書、漫画、アニメ
特技:空手(二段)、社交ダンス
所属:LDH JAPAN

前田挙太郎の経歴

ドラマ
2021年 テレビ東京「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」第1話(O.A 4月7日)
2021年 テレビ朝日系「仮面ライダーセイバー・増刊号」【五十嵐 一輝/仮面ライダーリバイ役】(8月29日)
2021年 テレビ朝日系仮面ライダー生誕50周年記念作品「仮面ライダーリバイス」【五十嵐 一輝/仮面ライダーリバイ役】(9月5日)
映画
2021年「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」【五十嵐 一輝/仮面ライダーリバイ役】(7月22日公開)

前田挙太郎の中学や高校は?

中学校は川口市立岸川中学校へ通っていたようです。

「第22回全国中学生空手道選手権大会」に前田挙太郎さんの名前が記載されていたので、本当であれば川口市立岸川中学校出身だと思います。

高校は埼玉県にある栄北高等学校という所に通っていたようです。

部活動は空手部に所属しており、空手の大会にも出場していたそうです。

空手二段も空手部に所属していた際に取得したのでしょうね!

ちなみに大学は獨協大学へ通っていらっしゃいます。

前田挙太郎 空手の流派は?

流派の種類としては、四大流派と呼ばれる松濤館流・和道流・糸東流・剛柔流とフルコンタクトなどがあるそうです。

調べてみると、「第22回全国中学生空手道選手権大会」の出場者が記載されている名前の横に「ウンス」と掲載されていました。

正しくは、「雲手(ウンスー)」と呼ばれる形ですが、松濤館流の形で雲手(うんすう)というものがあるようです。

調べた結果、前田挙太郎さんの流派は松濤館流なのではないかと推測しています。

高校では、平成28年度全国選抜大会出場メンバーの〝平成29年大分県べっぷアリーナ″のメンバーとして男子団体形で前田挙太郎さんの名前が記載されていました。

全国に出場するなんてよっぽど強いのだと思います。

前田挙太郎さんは努力家なんですね!

仮面ライダーリバイスのアクションシーンで活躍される姿が楽しみです!

前田挙太郎の社交ダンスについて

いつから始めていらっしゃるのかまでは明らかではないですが、大学の頃に競技ダンス部に所属していたようです。

競技ダンス部では、社交ダンスの大会で優勝したこともあるんだとか。
かなりの実力者だということが判明しました!

スタイルが良くて衣装がよく似合いますね!

髪がピシッとしていてもかっこいいとは!

前田挙太郎さんは空手や社交ダンスをしていたせいか、姿勢が良すぎて気持ち悪いと言われたことがあるそうです。

確かに社交ダンスは背筋を伸ばして踊らなければならないのでその名残りなのでしょうか(笑)

こちらはInstagramの投稿にて、社交ダンスの舞台出演の画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田拳太郎(@kentaro_maeda_official)がシェアした投稿

端正な顔立ちでスマートでかっこいいですね!

特技も凄くて演技も上手なんて言うことなしですよね。

前田挙太郎はジュノンボーイに出ていた?

第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでBEST 30に選ばれました!

大学1年生の18歳の時にコンテストに出場したようです。

身長も高くてお顔も小さくてさらにハンサムなのでBEST 30に選ばれるのも頷けます。

前田挙太郎の家族は?

家族構成は、父、母、妹の4人家族です。

なんと、妹さんはハロー!プロジェクトのBEYOOOOONDSに所属している「前田こころ」さんという情報がありました!

前田こころさんも空手二段を取得しており、県大会では準優勝、さらに全国大会3度出場の経歴があるようです。

兄弟揃って空手の実力があるなんて凄いですよね!

そして、父親はイタリアンのシェフだとか!

家族皆さん凄くて圧倒されます(笑)

ちなみに前田挙太郎さんの幼馴染は、元モーニング娘。で女優の工藤遥さんで家族ぐるみの仲良さだそうです。

ファンからすると羨ましいの一言ですね。


 

まとめ

今回は前田挙太郎さんの経歴や家族などをご紹介しました。

前田挙太郎さんだけでなく家族の皆さんも凄い方だったとは、とびっくりしました!

新しく始まった仮面ライダーリバイスに前田挙太郎が主人公として出演していますが、仮面ライダー好きとしては楽しみですよね。

仮面ライダーリバイスでリバイ役として出演しているので、興味のある方は是が非でもご覧ください!

今後沢山のドラマや映画などでご活躍される姿が楽しみです。