話題の人

高木洋平の美容室の場所はどこ?価格は?2丁ハサミも調査

タイトル: アジアで人気の美容師、高木洋平さんって誰?プロフィール情報を公開!

2022年1月29日(土)放送の「マツコ会議」で、美容師の高木洋平さんという方が出演されます。

高木洋平さんは、東南アジアでとても人気のある美容師なのだそうですが、日本ではあまり知られていません。

そこで、マツコ会議での出演を前に、プロフィールを調べてみましたので、ご紹介します。

美容師・高木洋平さんのプロフィール!

【プロフィール】
生年月日:1988年7月21日(33歳)
出身:栃木県宇都宮市
学歴:栃木県立宇都宮工業高等学校⇒足利デザイン・ビューティ専門学校美容科

高木洋平さんは、栃木県宇都宮市の出身で、美容師を目指すべく美容系の専門学校を卒業しました。

その後、栃木県や東京都などの美容室で働くようになります。

美容師としての経験を積んだ後、当時勤めていた美容室のホーチミン支店のマネージャーとして勤務されました。

ホーチミンはベトナムにある都市で、日本からベトナムに引っ越すこととなります。

ベトナムであまり言葉が通じない中、美容師として働くのはとても大変だったでしょうね。


2018年5月、高木さんは勤めていた美容室を辞め、ベトナムで独立することにしました。

新しくできた高木さんの美容室の名前は「JOKER」。

カッコイイ名前ですね!

2022年の現在に至るまで、JOKERのオーナーとして勤務を続けています。

 高木洋平さんのベトナムの美容室はどんなの?

高木さんがオーナーの美容室は、ベトナムのホーチミンにあります。

美容室「JOKER」は、2018年にアパートの一室から始まりました。

この美容室は、当初は男性限定の美容室だったそうです。

というのも、高木さんは肌がとても弱く、薬剤を使うカラーやパーマができない体質であるのが理由でした。

カラーやパーマを利用する人は、特に女性が多いですからね。

体質のことを考えると、パーマなどをあまり利用しない男性に限定したほうがやりやすかったのではと思います。


美容室を始めてからまもなく、たくさんの男性客から支持されるようになったそうです。

今ではベトナムで大人気の美容室として有名なんだとか。

高木さんの美容師としての技術が、ベトナムでも受け入れられたんでしょうね。

とても素敵です!

現在は、ホーチミン市内に「JOKER HAIR SALON x BAR」という名前で大きくリニューアルされています。

男性限定だった美容室ですが、今は女性も利用ができるようになったそうです!

高木さん以外にもスタッフがいるようなので、カラーやパートによる肌トラブルの心配もなさそうですね。

また、美容室にはなんとBARも併設されています!

髪をカットしている最中や、カラーなどで放置時間がある時などに、お酒を飲むこともできるそうです。

お酒が飲める美容室なんて、日本ではなかなか聞かないです。

高木さんの美容室は、夜22時まで営業しているので、お酒を飲みながら髪を綺麗にしてもらえるなんて、最高な気分になりますね!

 高木洋平さんのベトナムの美容室の場所はどこ?価格は?

【美容室】JOKER HAIR SALON x BAR

【住所】32 Phạm Viết Chánh, Phường 19, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh , Vietnam

【営業時間】完全予約制
BARBAR:10:00~23:00
BEAUTY:11:00~23:00
BAR:20:00~23:00

【休業日】
月曜日

【料金】
Cut:500k vnd~
Cocktail:120k vnd~

 高木洋平さんが使う「2丁ハサミ」って何?

高木さんについて色々と調べていると、「2丁ハサミ」というワードをよく見かけます。

ハサミが2丁?

ハサミを2つ使うってこと?

など、勝手に色々と想像してみましたが、どうやら高木さんが尊敬しているという美容師さんがルーツのようです。

その美容師さんは、栃木県宇都宮市にある「ん美容室」の荒川憲司さんという方だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ん太郎の店(@xntarooo)がシェアした投稿

2丁ハサミは、名前の通り2つのハサミを手に持ってカットする方法です。

荒川憲司さんが経営する美容室のインスタグラムにも、2丁ハサミの説明がありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ん太郎の店(@xntarooo)がシェアした投稿

2つのハサミを1つの手で持つスタイル、カッコイイですね!


 

高木さんはベトナムに行く前に、栃木県の美容室で働いていたとのことですが、どこの美容室かはハッキリと分かりませんでした。

ただ、2丁ハサミをやっている美容室はあまり無いし、荒川さんを尊敬する人と言っているくらいなので、こちらの「ん美容室」で経験を積んでいた可能性が高そうです。

まとめ

ベトナム・ホーチミン市で美容室を経営する、高木洋平さんのご紹介でした。

独特のヘアカット方法、BARも併設している美容室、一度行ってみたいです!

今後の「マツコ会議」では、もっと詳しいことが高木さん本人から聞けるかもしれません。

気になる方はぜひご覧になってみてください!