話題の人

SARUKANIメンバーの身長や年齢は?本名も調査!(さるかに)

SARUKANIについて調べてみました!

みなさん、ビートボックスグループのSARUKANIご存知でしょうか。

2021年11月16日に放送した「スッキリ」に出演するなど、今とても活躍しています。

今回は、SARUKANIのメンバーについて、名前の由来は?話題曲は?コラボはしている?身長や年齢は?ネットの評判まで調べてみました!

SARUKANI、メンバーの年齢や身長は?

まずは、SARUKANIのメンバーについてご紹介します!

SARUKANIは4人で成り立っているビートボックスグループです。

メンバーの名前は「SO-SO」「RUSY」「 KAJI 」「Kohey」です!

一人ずつ紹介していきますね。

SO-SO(ソーソー)

本名:加藤創太
年齢:22歳
出身:大阪府
大学:大阪音楽大学入学 音楽学科 ミュージッククリエーション専攻
受賞歴:
GATSBY CREATIVE AWARDS 12th ミュージック部門ノミネート
Grand Beatbox Battle 2019 ループステーション部門4位
Asia Beatbox Championship 2019 ループステーション部門優勝

ボイパはヒカキンさんをきっかで知り、高校2年生の誕生日にお母さんに機材をプレゼントしてもらったことが始めるきっかけになったそうです。

SARUKANIではリーダーという立場でみんなをまとめています!

RUSY

本名:龍成
年齢:19歳
受賞歴:
ハモネプ2019準優勝
2018~2019Asia Beatbox Championship3位
Grand Beatbox Battle 2020 Online Loopstation部門4位
Asia Beatbox Championchip 2018 3位
Boost Kyoto Champion
Boost Hyogo Champion

ヒカキンさんとDaichさんに憧れてビートボックスを始めたそうです。

2019年のハモネプに「ハイスクール・バンバン」といグループで出演し、そこで披露したビートボックスで注目を浴びました。

KAJI

本名: 梶山 颯(かじやま そう)
年齢:21歳
出身:滋賀県大津市
大学:滋賀県立大学 国際コミュニケーション学科
受賞歴:
Breath Out Vol.3 2017 優勝
Japan Beatbox Championship 2017 関西予選 優勝
Japan Beatbox Championship 2017 ソロバトル トップ8
JAPAN ONLINE BEATBOX BATTLE 2021 優勝

小学4年生の時、ビートボクサーDaichiさんの動画をみてビートボックスを知り、HIKAKINさんの影響も受け始めたそうです。

Kohey

本名:豊田幸平
生年月日:2001年6月11日(20歳)
大学:大阪音楽大学
受賞歴:
Grand Beatbox Battle World League 2020 Solo日本代表
Asia Beatbox Championship 2019 Solo部門 3位

2021年のハモネプで大阪音大「ブラックムーン」のメンバーで出演したことがきっかけで注目が集まりました!

ちなみに、この年のハモネプ優勝チームになります。

みなさん輝かしい成績を残しています!

そんな4人が揃ったグループ、素晴らしいに違いありません!

 

 

SARUKANI、名前の由来は?

特徴的なグループ名のSARUKANですが、由来はあるのでしょうか。

実はグループ名の由来は、Koheyさんに基づく出来事があるようです。

大学受験の英語試験で「さるかに合戦」をアレンジした課題を解いた際に「Sarukani Wars」というタイトルを付けたのが印象的でそれがグループ名の由来だそうです!

なにか深い意味があるのでは?と考えていたファンの方もおおいようですが、ひょんなことから決まった名前なんですね!

また、結成時についてもエピソードがあります。

もとは2019年のアジア大会の代表出場者で出会い、4人たまたま同じホテルで1週間ほど過ごすうちに仲良くなりました。

この4人で曲を作ったら面白いのでは?となり、最初の曲「SARUKANI WARS」をリモートで作ったそうです。

まさに運命の出会いですね!

SARUKANI、話題曲は?

SARUKANIの曲といえば、「ULTRA POWER」があげられます。

この曲は、2020年12月に発表されています。

クラウドファンディングで集めた製作費でMVが作られたことと、その高いクオリティから注目を集めました。

また同アルバムには4人のソロ曲も収録されています。

Youtubeの公式アカウントでは動画が配信されているので、気になる方はぜひ聞いてみてくださいね。

SARUKANI、コラボはしている?

注目のSARUKANIですが、SNSで世界中から人気であるキャラクター「ブルーハムハム」とコラボしたことでも話題になっています。

ブルーハムハムは「音楽を食べる宇宙ハムスターの4兄弟」という設定のキャラクターだそうです。

国内外のアーティストのコラボ作品で人気を集めています。

ブルーハムハムは4兄弟なので、4人グループのSARUKANIとぴったりなんです!

可愛らしい見た目とSARUKANIのかっこいいビートボックスがセンス抜群ですね!

使用されている曲は、SARUKANIの初めての曲「SARUKANI WARS」をアレンジしたものになっています。

SARUKANI、メンバーの身長は?

SARUKANIをネットで検索すると関連して「身長」というワードが出てきます。

気になっている方が多いようなので調べてみました!

グループのリーダー、SOSOさんはご自身のツイートから判明しています。

170cmだそうです。

しかし他のメンバーは調べてもネットで情報はでてきませんでした、、!

ただ、写真を見るとRUSYさんはやや小さめ、KAJIさんはほかのメンバーより高めなのかと思われます!

ネットの評判は?

ここまでSARUKANIについていろいろとご紹介してきましたが、ネットの評判を見てみましょう。

男女関係なくハマっている人が多いようです!

画像ではなかなかSARUKANIの魅力は伝わりにくいので、ぜひ動画で彼らの曲を聴いてみてください!

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

今注目のグループ、SARUKANIについて詳しく知れたでしょうか。

個人としてもそれぞれが実力があって見ごたえ抜群です!

知っていた方も、今まで知らなかった方も、興味を持ってもらえたのではないでしょうか。

まだまだ若いグループなので、今後の活躍を応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!