話題の人

堀江志穂のお店はどこ?店舗や通販はある?レッスンも調査!

フラワーデザイナー堀江志穂さん

みなさん、堀江志穂さんという方をご存知でしょうか。

堀江志穂さんは宮城県出身のフラワーデザイナーの方です。

テレビ「あさイチ」にも出演したことがあるので知っている方もいるかもしれません。

今回は、話題のフラワーデザイナー堀江志穂さんを調べてみました!

フラワーデザイナー堀江志穂さんのプロフィール

名前:堀江 志穂(ほりえ しほ)
職業:フラワーデザイナー
出身地:仙台市青葉区
出身校: JFTD学園日本フラワーカレッジ第18期卒業

堀江志穂さんは、祖父母、両親が花屋さんだそうです。

幼少期から花を身近に育ってきたんだと思われます。

フラワーデザイナー堀江志穂さんの経歴は?

つぎに堀江志穂さんの経歴についてまとめてみました。

平成 21 年 3 月 フラワード入社
平成21年12月 松田隆作氏 ドイツバイエンシュテファン招待個展アシスタント
平成 22 年 2 月 マミフラワー講師取得
平成 22 年 9 月 松田隆作氏 麻布十番ギャラリー個展アシスタント参加
平成 22 年 11 月 日花協 東北大会入賞
平成 23 年 3 月 松田隆作氏 栗原市風の沢美術館個展アシスタント参加
平成 23 年 6 月 フローリストレビュー ファイナルにて入賞
平成 24 年 3 月 東北生活文化大学短期大学部、非常勤講師(テーブルコーディネートの花部門担当)
平成 25 年 4 月 JFTD ジャパンカップの全国大会に東北代表として出場

花屋のご両親に育てられ、さらに素晴らしい成績までも残している堀江志穂さんですが、子どもの頃は花屋には絶対なりたくない思っていたそうです。

しかしあることがきっかけで、花が好きになったそうです。


きっかけは、恩師にすすめられたJFTD学園日本フラワーカレッジへの入学だったそうです。

1年間のカレッジなので、はじめは軽い気持ちで入学そうです。

しかしそこには、全国各地から花屋の息子さんや娘さん、フローリストになりたい、という仲間がたくさんいました。

そうした周りの意識が刺激になって、いつのまにか花が大好きになっていたそうです。

いまでは、花を通してたくさんの出会いと魅力を伝えていきたいそうです。

フラワーデザイナー堀江志穂さんのお店はどこ?

堀江志穂さんのお店は「花のフラワード」といいます。

まず本店ですが、詳細は以下になります。

住所: 宮城県仙台市泉区虹の丘4-2-9
電話番号:022-375-4411
営業時間 :9:00〜18:00(年始1月1日〜4日のみ定休)

ほかにも、泉中央セルバ店、北仙台店、デザインラボラトリーもあります。

デザインラボラトリーは、全店の中心部分として、切花の管理・スタンド花・生花祭壇などの製作、プリザーブドフラワーのデザイン開発と製作を専門に行なっています。

花のフラワードのインスタグラムをみると、さまざまなフラワーアレンジの写真が載せてあります!

季節ごとにあったお花の写真がたくさんアレンジされていて素敵ですよ。

堀江志穂さんの花のフラワードの通販はある?

堀江志穂さんのお店、花のフラワードですが通販もやっています。

通販もあるとなると、遠方の方も気軽に購入できるのでうれしいですよね。

公式サイトから簡単に購入できますよ。

HP:http://www.flowered.jp/onlineshop/
電話番号:022-375-4411

花のフラワードオンラインショプでは、

・おうち時間を楽しむ♪自分で作るフラワーアレンジメントキット!
・仙台弁こけしLサイズ MIXカラー
・プードルアレンジ
などのたくさんの商品が販売されています。

 

送料無料でお届け♪ HitoHanaのお花の定期便



堀江志穂さんの花のフラワードの価格は?

商品の価格は、1,500円〜33,000円というところもいいですよね。

ちょっとしたお礼やプレゼントにも使えそうです。

また、電話からでもお問い合わせできるので迷った方は電話してみるのもいいかもしれませんね。

フラワーデザイナー堀江志穂さんのレッスンは?場所はどこ?

堀江志穂さんは、仙台市でフラワースクールも開催されています。

・花のフラワード 仙台市 北仙台店
・花のフラワード 泉中央セルバ店

この2 か所でフラワーデザインスクールを行っています。

北仙台校ではプレミアムなデザインを提案してくれるそうですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

フラワーデザイナーの堀江志穂さん、さらにお花にも興味を持っていただけましたでしょうか。

ご自宅が近い方は、ぜひ店舗に、そうでない方もオンラインで購入可能なのでぜひ堀江志穂さんの花のフラワードをみてみてください!

クリスマス、お正月、お誕生やちょっとしたプレゼントなど、さまざまな場面にあったアレンジメントがあるのでおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました!