グルメ

浜内千波の家族(夫/子供)や身長は?昔は太っていたって本当?自宅は豪邸で愛車はベンツ!!

今回は料理研究家の浜内千波さんについて紹介させていただきます。

テレビや雑誌でよく目にする浜内さんですが、浜内さんのこれまでや、大人気の料理教室について調べましたのでぜひご覧ください!

浜内千波ってどんな人?

浜内千波さんの簡単なプロフィールがこちらです。

名前:浜内千波(はまうちちなみ)
生まれ:1955年1月1日
出身:徳島県
学歴:大阪成蹊女子短期大学 卒業
短期大学を卒業後、大阪の証券会社に就職。

その後岡松料理研究所に入所。
1990年に株式会社ファミリークッキングスクールの社長に就任。

2006年にキッチン用品ブランド「Chinami」を立ち上げる。

現在はテレビや雑誌での活躍は勿論のこと、料理教室も大変人気があります。
証券会社に就職した3年の間に500万円貯金し、その後研究所に入所した際には無給で技術を学んでいたそうです。

浜内千波の家族構成、夫・子供は?

浜内千波さんは旦那さんと2人暮らしをされています。

旦那さんはCMプロデューサーの寺岡勇造さんで、出会いは浜内さんが25歳の頃のCMがきっかけだそうです。

20代半ばから同棲を始めましたが、周囲の人たちには知られないまま事実婚状態で20年ほど一緒にいたそうで、46歳に結婚されています。

結婚という契約に囚われずとも、パートナーという形で一緒にいるだけでも問題ない、信頼というのもあったのかもしれませんが、特に結婚にこだわってなかったというのが主な理由だそうです。

他にも、浜内さんが料理教室を始める為の借金返済があったことも結婚を遠ざけた理由で、お子さんがいらっしゃらないのもそれに関係するのかもしれませんね。

浜内千波の身長は?昔は太っていた!?

浜内さんの身長は173センチです。

ちなみに浜内さんが旦那さん、寺岡勇造さんと出会った頃は身長173センチ、体重が100キロあったそうです。

今の細身の浜内さんからは想像できませんね。旦那さんは小柄で、長身の浜内さんと当時は対照的な見た目です。100キロの体重から今のスタイルになったという点でも、浜内さんの食事やレシピは気になるところです!

浜内千波の自宅

浜内千波さんのご自宅は都内の高級住宅街にあり、一言で言うと豪邸です。
それに加え、都内に3軒も戸建てを所有されています。
愛車はベンツ!

一般人からすると考えられない規模のセレブですね。
庭園や花屋敷のような感じを連想させるようなお庭や、アンティーク調に統一されたリビングダイ
ニングは24畳もあるそうです!
料理研究家なだけあって、こだわりのキッチンは勿論豪華です。
プライベートキッチンは浜内さんご自身で設計されたらしくスッキリとした内装でステンレスを基調
とされています。なんと、キッチンだけで20畳あるそうです!

浜内千波の料理教室

浜内千波さんの人気が爆発的になったのは、ダイエット本をだしてからです。

先ほども述べましが、27歳の時に100キロあった体重を50キロまで落としたことで本を出版されています。

 

 

その後リバウンドされていないことからも、そのダイエット法の信頼性がわかります。
そんな浜内千波さんの料理教室ですが、1980年の5月に東京都中野坂上に開校し、校長として料理の指導にあたられていました。

1990年にはそのクッキングスクールを会社として整備され、代表取締役に就任されています。

そんなクッキングスクールは現在4年待ちと大人気だそうですが、その秘密は何と言っても浜内千波さんご自身が必ず講師として料理を教えてくださるという点ではないでしょうか。

そして、50キロ痩せることが出来たヘルシーメニューですかね。

1回10名ほどが参加可能で主に家庭料理を教えてくれます。

ファミリークッキングスクールの概要がこちらです。

ファミリークッキングスクール
(全国料理学校協会加盟)
東京都中野区東中野2-6-37
TEL 03-3365-3060
FAX 03-3365-3336
ファミリークッキングスクール・ラボ
東京都中野区東中野2-9-22
TEL 03-6479-4496
現在は全てのクラスが満席状態ですが、不定期開催で「1日体験講習」をされています。

通常のクラスのような授業形態ではないですが、浜内千波さんのデモンストレーションと試食が行われます。

予約が取れないけど浜内さんの料理教室がどんな感じなのか一度先に見てみたい!という方にはとりあえずこちらも良いかもしれませんね!


https://twitter.com/mad12061010/status/1439177929733197829?s=21

浜内さんの料理教室で教わった料理を美味しい!と試されていたり、テレビや雑誌などで公開されたレシピが美味しいと言っている人が多くいる事にも浜内さんの支持率が伺えますね。

 

 

まとめ

今回浜内千波さんの家族や料理教室についてまとめました。料理教室が人気だったり、ご自宅が豪邸だったりするのは、過去の浜内千波さん自身の純粋な料理に対する愛情と努力あってこそです!

今後も元気に活動していってほしいですね。