ジャニーズ

平野紫耀のおばあちゃんの呼び方は?髙橋海人とも仲良し!

おばあちゃんと一緒に住んでいたこともあるほどのおばあちゃん子の平野紫耀さん。

テレビ出演の際にもおばあちゃんの話されることも多いです。

そんな平野紫耀さんのおばあちゃんとのエピソードをまとめてみました。

平野紫耀のおばあちゃんの呼び方は?

平野紫耀さんは現在は一人暮らしですが、以前はおばあちゃんと二人暮らしをしていました。名古屋出身で元々は関西ジャニーズJrとして活動していた平野紫耀さんは、King&Princeの前身グループであるMr.Kingのメンバーに選ばれたことがきっかけで東京での活動が増え、2015年におばあちゃんと一緒に上京しました。

元々は親の仕事の都合で家族で東京に引っ越す予定でしたが、諸事情でおばあちゃんと二人で上京することになったそうです。平野紫耀さんのおばあちゃんの名前は「あきこ」さんと言います。

これは2016年のジャニーズアイランドのインタビューで、「おばあちゃんは何歳?」と聞かれ、なぜか「アキコです。」とおばあちゃんの名前を公表してしまったことで、明らかになりました。

ちなみにおばあちゃんは1952年生まれで、2022年時点では69歳となります。おばあちゃんのことは「あーちゃん」と呼んでいるみたいです。

仲良しで微笑ましいですね。

平野紫耀のおばあちゃんと髙橋海人との関係は?

髙橋海人さんは、平野紫耀さんの所属するKing&Princeのメンバーです。

ダンスの全国大会で優勝するレベルの実力の持ち主ですが、メンバーの末っ子でかわいらしい印象ですね。また、絵を描くのが得意で、ベツコミで漫画家デビューもしています。

そんな多彩で人懐っこい髙橋海人さんはなんと、平野紫耀さんのおばあちゃんととても仲が良いそうです。

ある日、平野紫耀さんが実家に帰ると、すでに髙橋海人さんがいました。

髙橋海人さんは、平野紫耀さんがいないときにも、家を訪れておばあちゃんと仲良くなったそうです。

しかも、おばあちゃんのことを「あきこ」と下の名前で呼んでいます。さらに、髙橋海人さんは平野紫耀さんの家に遊びに来ると、おばあちゃんがいるにもかかわらずパンツ一丁になるそうです。

もともと髙橋海人さんはパンツ一丁でいることが多く、締め付けられるのが苦手なようで、ライブ前もパンツ一丁で歩き回っているとメンバーからバラされていました。髙橋海人さん本人も安心する環境じゃないと脱がないと話しているので、よっぽど平野紫耀さんのおばあちゃんに心を開いているんでしょうね。

平野紫耀のおばあちゃんとのエピソード

平野紫耀さんといえばワイルドでかっこいい印象とは裏腹に、かなりの天然キャラで、そのギャップが、多くのファンを魅了しています。

そして、天然なのは平野紫耀さんだけではなく、なんと平野紫耀さんのおばあちゃんもだそうです。「まいど!ジャーニィ~」で、元関西ジャニーズJrのメンバーが、平野紫耀さんの家に泊まりに行ったとき、眼鏡をかけている姿を見て、おばあちゃんに「メガネかけてるとインテリアだね」と言われて衝撃を受けたと話しています。

「インテリアって家具やし!」と突っ込み、スタジオは笑いに包まれていました。

平野紫耀さんも過去に「エイプリルフール」を「エリンギプール」と言い間違えをしています。

また、平野紫耀さんは小学生の頃、干し柿が食べたくなり、柿を洗濯機に入れたそうです。洗濯機で洗って干せば柿が干し柿になると思っていたんですね。

もちろん洗濯機は大変なことになって、さすがにおばあちゃんに怒られたそうです。
天然同士の二人暮らし、にぎやかで楽しそうですね。

平野紫耀の祖父は?呼び名も調査

平野紫耀さんは祖父のことをあだ名で呼んでいるそうです。そのあだ名というのが、なんと「ゾウさん」。〇蔵さんという名前なのかな?と思いきや名前に「ゾウ」という文字が入っているというわけではないそうです。

こちらはしゃべくり007に平野紫耀さんが出演されたときに「家族の名前は言える?」とくりぃむしちゅーの有田さんから聞かれたことがきっかけです。

結局あだ名の由来の真相は明らかにされていませんが、「ゾウさんの歌があるじゃないですか。あの歌から来たのかもしれないです」と本人の口から語られており、ファンや視聴者も「どういうこと!?」と困惑していました。

天然な平野紫耀さんの不思議な世界観が炸裂していますね。

 

平野紫耀さんの家族構成

平野紫耀さんの家族構成は、お母さん、お母さんの再婚相手であるお父さん、弟、妹、おじいちゃん、おばあちゃんです。

ご両親は、平野紫耀さんが幼いころに離婚して、母子家庭で育ったそうです。

現在のお父さんは2017年に平野紫耀さんのお母さんと再婚しました。

妹は平野紫耀さんのお母さんと再婚したお父さんとの間に生まれた子だそうです。

平野紫耀さんとは23歳も年が離れています。平野紫耀さんのようなスーパーアイドルがお兄さんだなんて、羨ましいですね。

弟の名前は「莉玖」さんと言い、三歳年下です。現在はアパレルブランドを立ち上げているそうです。ブランド名は「RKS RICKY」という名前で、平野紫耀さんも着用している写真を、Johnny’s web のサイトで投稿していました。

また、過去にはEXILEのバックダンサー経験もあり、CDデビューも果たしています。兄弟そろって多彩ですね。