歌手

ITZY読み方、由来や意味は?メンバーも調査

ITZY

韓国人アイドルグループが好きな方、多いですよね。

近年の韓国ブームで、日本でも多くの韓国人アイドルがデビューをしています。

その中でも今人気と注目を集めている、ITZYをご存知でしょうか。

今回は、話題のITZYについて、読み方、由来や意味は?メンバーやネットの評判まで調べてみました!

ITZYについて。

「ITZY」は、2019年2月にJYPエンターティンメントからTWICEの妹分としてデビューした韓国人ガールズグループになります。

デビュー当時の平均年齢は17歳ということでとても注目を集めました!

パフォーマンスのレベルの高さはもちろん、メンバーの経歴も豊かで多くの人が魅力を感じているんです。

ITZY、読み方、由来や意味は?

「ITZY」は「イッジ」と読みます。

グループ名の由来は、英語で特定の対象を指す「it」と、韓国語の「ある、いる」という意味の「있다」を合わせています。

ガールズグループに期待されるもの(it)を全て持っている(있다)という意味が込められているそうですよ。

意味の深い、素敵な由来ですよね。

ITZY、メンバーについて。

つぎにメンバーについてそれぞれご紹介したいと思います。

YUNA(ユナ)

本名:シン・ユナ
生年月日:2003年12月9日
身長:170cm
体重:40kg台後半~50kg台前半
出身地:韓国京畿道水原市
ポジション:サブボーカル、ビジュアル

ITZYのビジュアル担当になります。

デビュー当時には、あまりの綺麗さにSNS上で騒がれたほどです。

髪を赤く染めた際には「アリエルみたい」、金髪にした際には「バービー人形みたい」と話題になったくらいです。

マンネ(末っ子)であるユナは15歳でデビューとなりました。

小学生の頃にスカウトされた後、練習生を時期もあるので末っ子ながら経験豊富です。

「Stary Kids」というオーディション番組の出演がきっかけでユナは注目を集めたそうです。

RYUJIN(リュジン)

本名:シン・リュジン
生年月日:2001年4月17日
身長:164cm
体重:40kg台前半
出身地:韓国ソウル特別市
ポジション:センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

リュジンは、同じ事務所のGOT7の公演をファンとして見に行ったときにスカウトされたそうです。

憧れのアイドルと同じ事務所に所属できるなんて夢のようですよね!

ダンスのスキルが高く、デビュー前に「MIXNINE」というオーディション番組に出演し、総合1位を獲得したこともあるんです。

その際、デビューには至らなかったもののそれをきっかけにパフォーマンスを認められITZYとしてのデビューに繋がったそうです。

CHAERYEONG(チェリョン)

本名:イ・チェリョン
生年月日:2001年6月5日
身長:168cm
体重:46kg
出身地:韓国京畿道龍仁市
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

チェリョンは、なんと人気アイドルグループIZ*ONEのチェヨンの妹なんです!

双子のようにそっくりで可愛らしいですよね。

デビュー前はお姉さんのチェヨンと2人で「K-POP STAR K3」という番組に出演したこともあります。

その番組でのダンスの実力が評価され、姉妹でJYPエンターテインメントの練習生になりました。

チェリョンはそれ以外にも多数のオーディション番組に出演しており、TWICEのメンバーを決めるオーデイション番組では最終審査まで残ったそうです。

グループは違いますが、アイドル運動会などでは2人が一緒にいる姿がよく見られています。

ファンにとっては嬉しいですよね。

もしかすると今後、番組での共演も見られるかもしれませんね。

LIA(リア)

本名:チェ・ジス
生年月日:2000年7月21日
身長:168cm
体重:45kg前後
出身地:韓国仁川広域市
ポジション:メインボーカル

リアは小学生時代にカナダへ留学していたそうで、その際カナダで行われたSMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格した経歴があります。

SMエンターテインメントは短期生として経験を積み、その後JYPエンターテインメントで練習生の日々を積みます。

子供の頃から英語に触れていたということもあって、リアの英語はネイティブレベルですだそうです。

ITZYは海外でも活動しているので、英語が武器のメンバーがいるのは頼もしいですね!

YEJI(イェジ)

本名:ファン・イェジ
生年月日:2000年5月26日
身長:170cm
体重:50kg前後
出身地:韓国全羅北道全州市
ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー

イェジは、ITZYのリーダーを務めています。

ダンス歴が7年と、とても経験豊富なメンバーです。

デビューをする前から、韓国ドラマやバラエティへの出演経験もあったようで、そのころから世間には知られていたようです。

そのほかにも、オーディション番組やサバイバル番組へも出演経験もあります。

芸能人がスター候補を推薦し、審査員と視聴者がジャッジするという番組には2PMのジュノから推薦されたこともあります。

15歳でJYPエンターテインメントの練習生となったイェジは、ダンススキルが高いです。

ITZYの曲ではソロダンスも踊っていますよ。

ITZY、ネットの評判は?

大人気のITZYですが、ネットの評判も見てみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ITZYを知っていた方も、今回初めて知った方も興味を持っていただけたのではないでしょうか!

メンバーそれぞれがすでに様々な場所で活躍していますが、グループとしてもこれからどんどん活躍していくと思います。

ぜひみなさんで一緒に応援していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!