俳優

神尾楓珠さんはハーフ?家族構成や卒アルについて調査

神尾楓珠さんはハーフ?家族構成や卒アルについて調査

2019年10月から12月に放送された、テレビドラマ「左ききのエレン」で主演、朝倉光一役で出演し、2021年12月3日公開の映画「彼女が好きなものは」で主演、安藤純役で出演するなど、若手人気俳優の神尾楓珠さん。

現在、沢山のテレビドラマや映画に出演されている、神尾楓珠さんについて調べてみました。

神尾楓珠さんのプロフィール

1999年1月21日生まれ、現在23歳の神尾楓珠さんは、テレビドラマや映画化された「海猿」に出演していた伊藤英明さんに憧れ、俳優の仕事に興味を持ち、高校1年生の時に、伊藤英明さんが所属している事務所「A-TEAM GROUP」のオーディションに応募し、合格しました。

2015年8月22日に放送された、Hey!Sey!JUNP!に所属している山田涼介さん主演の24時間テレビ内のドラマスペシャル「母さん、僕は大丈夫」にて、サッカー部員として出演し、芸能界デビューをしています。

その他にもテレビドラマでは、2018年4月から6月まで放送された、「シグナル 長期未解決事件捜査班」では、加藤亮太役で出演し、2019年1月から3月に放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では、真壁翔役として出演しています。

また、映画では2021年2月5日公開の「樹海村」では、阿久津輝役として出演し、神尾楓珠さんは、幅広く活動されています。

神尾楓珠さんの卒アルは?

神尾楓珠さんは、東京都江戸川区で生まれ、江戸川区内の公立小学校、江戸川区立小岩第二中学校卒業後、修徳高校に進学し、2015年には、日出高校、芸能コースに転校しています。

出身小学校については書かれていませんでしたが、神尾楓珠さんは中学生のころから、芸能事務所にスカウトを受けていましたが、サッカーに夢中だったため、断っていたそうです。

修徳高校は1904年に開校された、スポーツが盛んな伝統高校で、神尾楓珠さんが所属していたサッカー部は全国大会の常連だそうです。

サッカー部に所属していた時の髪形は丸刈りで、ボートレースのCMでは実際に丸刈りで出演していたこともありました。

神尾楓珠さんは、サッカー部に所属していましたが「サッカーに限界が見えてしまった」と挫折し、退部後はサラリーマンになろうとしていましたが、中学生のころにスカウトを受けていたことを思い出して「周りの人がやっていないことをやりたいと思って、オーディションを受けることにしました」とおっしゃっていました。

修徳高校では、芸能活動ができないため、日出高校に転校しましたが、神尾楓珠さんは高校生活を中心にしていたため、文化祭などの行事を楽しんでいました。

卒アルについての情報はありませんが、高校生活を満喫し、笑顔が素敵な神尾楓珠さんの写真がいくつかありました。

日出高校を卒業後は、大学に進学せず、芸能活動に専念し、沢山のテレビドラマや映画に出演しています。

神尾楓珠さんの家族構成は?

神尾楓珠さんの家族構成は、父親、母親、兄、妹の5人家族で、神尾楓珠さんは次男です。

神尾楓珠さんは2018年12月5日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて」の3時間スペシャルで、ゲストとして出演した際に「父親と一緒に暮らしている」とおっしゃったことが話題となり、「父子家庭なのでは」と噂されるようになりましたが、母親や、兄弟もいることが分かっています。

家族に関しての職業などの詳しい情報はありませんが、父親は幼いころの神尾楓珠さんの髪の毛を金髪に染め、早朝からカブトムシを捕獲しに行くなど、ファンキーで仕事ができる人と言われています。

また、神尾楓珠さんは父親からプレゼントで貰った服を大切に着用するなど、とても仲が良いです。

神尾楓珠さんは母の日に、母親と妹をお寿司屋さんに連れて行ってご馳走をするなど、家族関係も良く、俳優業に進むと決めた時に、母親だけに伝えたそうです。

神尾楓珠さんはハーフ?

神尾楓珠さんは「楓珠」という名前が珍しいため、韓国人と日本人のハーフと、噂されていましたが、両親とも日本人なのでハーフではありません。

「楓珠」という名前は、言葉の響きで決め、漢字や意味は後付けで「楓のように大きく成長して真珠のように光り輝く人になってほしい」という意味だそうです。

とても素敵な名前で印象も強いですが、神尾楓珠さんは「過去には名前が嫌いな時もありましたが、現在では最高な名前」と、おっしゃっています。

神尾楓珠さんの顔立ちは、綺麗でイケメンなのでハーフと間違えられてもおかしくありません。

まとめ

神尾楓珠さんの卒アルに関する情報はない。
神尾楓珠さんの家族構成は、父親、母親、兄、妹の5人家族。
神尾楓珠さんはハーフではない。

神尾楓珠さんは、テレビドラマや映画の主演が増えてきているため、今後の活躍にも期待しています。