未分類

ヒコロヒーの本名や出身大学は?お金持ちで財閥の娘の噂はホント!?

女芸人で人気のヒコロヒーさんですが、本名も公にはされていません。

何者なのか?と噂されているヒコロヒーさんの大学や本名、お金持ちで財閥のお嬢様という噂も!

ほんとなのかを調査してみました。

 

ヒコロヒーさんの出身大学は近畿大学

ヒコロヒーさんは近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻に進学されていますが、大学では文化会落語講談研究会に所属していました。大学2年生の頃、お笑いイベントに出場し、ヒコロヒーさんは落語ベースの一人コントを披露したそうです。

このコントを見た松竹芸能のマネージャーの方にスカウトされ、松竹芸能に所属することになりました。当時は芸人になるつもりはなかったそうですが、

就職活動が始まるタイミングでもあり、映画やラジオが好きだったヒコロヒーさんは、映画配給会社やラジオ番組の放送作家、ディレクター等の職業を視野に入れており、松竹芸能に所属することは就職活動にも有利になると考え、所属を決めたそうです。

その後、大阪を拠点に芸人として活動し、学業との両立が厳しくなったため、大学を中退しています。大阪で3年間活動したのち、東京に進出しています。大学生の頃にお笑いと出会っていたんですね。

ヒコロヒーの本名は?

ヒコロヒーさんの本名は明らかにされていません。ネット上では様々な噂がありますが、あくまで推測でしかありません。

まず、本人が語っていた芸名の由来は「直角90度がいっぱいある文字が好きだから」「大学の学祭に出るために2秒で付けた」と語っており、自身の本名に由来するかどうかといったことは言及されていません。

また、ヒコロヒーという名前は韓国語で「殺す」の意味があると言われたそうです。韓国人からスパイと疑われたと話しています。

次にネット上の推測ですが、本名は「廣瀬ひろこ」ではないか、と言われています。根拠は、ヒコロヒーさんの実家が「住友財閥」と噂されていることが理由です。

愛媛県新居浜市には別子銅山という住友家が発見し経営していた銅山があったそうです。その事業発展に貢献したのが広瀬宰平さんです。

ヒコロヒーはお金持ち?財閥の娘の噂は?

財閥の娘という噂や、愛媛県出身であることから「住友財閥」に結び付いたようです。

財閥の娘というのは何がきっかけで噂されるようになったのでしょうか。ヒコロヒーさんにはロサンゼルスの高級住宅地にヒコロヒーさん名義の家がある、などお金持ちを裏付けるエピソードが多々あります。

どれも信憑性に欠けますが、本当だとしたらすごいですね。


 

まとめ

あくまで噂といったものが多いですが、多趣味で頭が良く、とても魅力的な女性だと感じます。

まだまだ謎に包まれていることが多いですが、既にたくさんの媒体でお仕事をされているので、この先語られることも増えるかと思います。今後の活躍も楽しみですね。