俳優

齋藤璃佑(ジュノン)の中学/高校はどこ?韓国のハーフ?家族構成も調査

みなさん、齋藤璃佑さんをご存知でしょうか。

かっこいいですよね。

2021年の第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いたのが齋藤璃佑さんになります。

今回は、話題の齋藤璃佑さんについて、応募のきっかけは?高校、家族は?ハーフ?事務所は?ネットの評判まで調べてみました!

齋藤璃佑さんについて。

まずは、齋藤璃佑さんについて簡単にまとめてみました!

名前:齋藤 璃佑(さいとう りゅう)
生年月日:2004年6月16日
年齢::17歳
身長:179cm
体重:65kg
出身地:秋田県
好きなこと:映画鑑賞、漫画、YouTube、運動、筋トレ

齋藤璃佑さん、珍しい名前で素敵ですよね。

名前の由来は、璃が宝石、佑が助けるという意味で、強くて優しい、人を助けられる人間になるように、という意味が込められているそうです。

齋藤璃佑さん、応募のきっかけは?

ジュノンボーイコンテストの歴代のグランプリ獲得者もさまざまな応募のいきさつがあります。

齋藤璃佑さんはどうなのでしょうか。

齋藤璃佑さんの応募のきっかけは、ヒーローに憧れていたからなんだそうです。

かわいいですよね。

男の子なら子どもの頃に一度はヒーローに憧れたことがありますよね。

齋藤璃佑さんも、昔からヒーローものが好きで自分自身も将来ヒーローになりたい、ヒーローになって勇気を与えて笑顔にする人になりたい、と思っていたそうです。

そして本格的に芸能界を意識するようになったのは中学3年の頃だそうです。

進路を考えていた時、バラエティー番組で楽しそうに受け答えしている出演者に憧れを感じました。

お母さんにそのことを話すと「そんなに甘い世界じゃない」と言われたそうです。

厳しい言葉ですが、我が子を思う一言だったのではないでしょうか。

そういわれても芸能界への憧れは消えず、ついに2021年のジュノン・スーパーバーイコンテストに応募、そこで1万6622人の頂点に立ったというわけです!

 

 

 

 

齋藤璃佑さん、高校は?

齋藤璃佑さんは、今年18歳なので現役の高校生になります。

秋田県出身で高校も秋田県内とのことですが、どこの高校なのかまではわかっていません。

まだ芸能界もデビューしたばかりなので情報が少ないようです。

これからどんどん齋藤璃佑さんについて知る機会も多くなると思うので、いろんな情報が公開されることを期待したいです!

齋藤璃佑さん、家族構成は?

つぎに齋藤璃佑さんの家族について調べてみました!

齋藤璃佑さんは地元秋田県で、父、母、姉と祖父母と住んでいるようです。

そしてスポーツ万能な体育会の一家のようです。

祖父母、父、姉がバスケットや水泳で中学、高校時代から全国大会経験者だそうです。

すごいですよね!

齋藤璃佑さん本人も、筋トレやバスケットボールなど体を動かすことが好きなようなので、家族そろってスポーツが好きみたいです!

齋藤璃佑さん、韓国のハーフ?

話題の齋藤璃佑さんですが、目鼻立ちがくっきりしているのでハーフなんじゃないかと思っている人も多いようです。

細身で身長も高く、スタイルもいいのでハーフと言われても違和感ないです。

とくに、韓国人とのハーフなのでは?と思っている人が多いようです。

ネットで調べてみると、残念ながらそういった情報は出てきませんでした。

本人が秋田県出身、祖父母とご両親と一緒に住んでいることから、両親の実家も秋田県なのではないかと思われます。

そうするとハーフという可能性はかなり低そうです!

齋藤璃佑さん、事務所は?

ジュノンボーイを獲得するとさまざまな事務所から引っ張りだこのイメージです。

気になる所属事務所についてですが、齋藤璃佑さん本人がライブ動画配信で「ユニバーサル ミュージック アーティスツ」に決まったと報告しています。

有名な芸能人が多数所属している芸能事務所になります!

同じ事務所の芸能人としては、芦田愛菜さん、高橋みなみさん、赤西仁さん、中森明菜さんなどです。

齋藤璃佑さんも多くの先輩方のように活躍してくれるのを楽しみにしたいです!

学生ということもあり、今は学業を優先しながら俳優業に取り組んでいくのを目標にしているそうですよ。

「新しい世界に挑戦することに不安もあるが、憧れの世界に一歩踏み出せたことに心の底からわくわくしている。皆さんに勇気や元気を与えられるよう精いっぱい頑張りたい」とコメントも出しています。

齋藤璃佑さん、ネットの評判は?

齋藤璃佑さんのネットの評判を見てみましょう。

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

齋藤璃佑さんを知っていた方も今回初めて知った方も、魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

まだ芸能デビューしたばかりで情報も少ないですが、話題の人物なので注目してもらえたらと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!