俳優

井上想良のテニスがプロ並み?大学はどこ?家族構成や付き合ってる彼女も調査!

俳優、井上想良さんのプロフィール!大学はどこ?テニスがプロ並み!?家族構成は?付き合ってる彼女は?

若手俳優の井上想良さんという方を知っていますか?

まだ22歳でとても若いですが、今後注目される俳優の1人として名前が挙がっています!

現在出演中のドラマも、イケメンの生徒役として出演していて、話題になっているそうです。

今回は、井上想良さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 井上想良さんのプロフィール!出身大学はどこ?

【プロフィール】
名前:井上 想良(いのうえ そら)
本名:井上 瑞樹(いのうえ みずき)
生年月日:1998年8月12日(23歳)
出身地:大分県
身長:178cm
学歴:県立大分舞鶴高等学校⇒中央大学商学部
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

井上想良さんは、ワタナベエンターテインメントに所属する、若手の俳優さんです。

大学生時代に、スポーツメーカーのモデルをしていたのですが、それを見たワタナベエンターテインメントの人からスカウトを受けました。

「ワタナベエンターテインメントカレッジ」という芸能スクールに入り、俳優になるためのレッスンを受けていたそうです。

スクールを卒業後は、Webドラマやテレビドラマなどを中心に出演されています。

ところで、井上想良さんの学歴について調べてみたところ、最終学歴が「中央大学 商学部」であることが分かりました!

中央大学商学部の偏差値は、57~60です。

偏差値は高めですね!

井上さんは、テニス部のスポーツ推薦で中央大学に入ったようです。

ちなみに、井上さんは2022年現在23歳ですが、中央大学を卒業したかどうかまでは分かりませんでした。

中央大学在学中から芸能関係のお仕事をしており、ワタナベの芸能スクールにも通っています。

あくまで予想ですが、中退して芸能の道に進んだという可能性もありそうです。

学業、テニス、芸能活動を両立させるのは、かなり大変でしょうからね。

井上想良さん、テニスの実力はプロ並み!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上 想良 Inoue Sora(@inoue_sora_0812)がシェアした投稿

井上想良さんは、先ほどお話しした通り、テニスのスポーツ推薦で大学に進学しています。

中央大学テニス部といえば、関東大学リーグでも5本の指に入るほどの強豪校です。

そこにスポーツ推薦で入ったということですので、テニスの実力も相当あるのではと思います!

実際に、大分舞鶴高校時代には、県大会の団体決勝にダブルスで出場し、見事勝利しています。

「将来はプロのテニスプレーヤーになりたい!」と考えていたようです!

ちなみに、井上想良さんの実家は「テニススクール」を経営しています。

父親が経営していて、井上さんも3歳の時からテニスのレッスンを受けていたのだそうです。

小さい頃からテニスを習っていたんですね!

実力がプロ並みだと噂されるのも、納得がいきますね。

井上想良さんの家族構成は?

井上想良さんの家族構成は、父親、母親、弟2人の5人家族です。

父親は、実家でテニススクールを経営しています。

母親については詳しい情報がありませんでした。

弟についても詳しい情報がありませんでしたが、2022年現在は高校生か大学生くらいになっていると思われます!

兄弟で食事をされていて、とても仲が良さそうですよね!

家族仲が良さそうな井上想良さんですが、実は芸能活動を始める時は、両親から強い反対を受けたそうです。

というのも、父親としては「経営するテニススクールの跡を継いでほしい」という思いがあったようでした。

父親から「テニスをしないなら、学費や生活費は出さない」と言われ、井上さんは自分でバイトをしながら芸能の仕事をすることになります。

けれど、井上さんが努力している様子を見た両親は思い直し、次第に芸能活動を応援するようになったそうです。

きっと、本気で芸能に向き合っている井上さんの想いが伝わったんでしょうね。

今では、出演したドラマの感想を送ってくれるようになったそうです。

ご両親の、息子を心配しながらも応援する気持ち、とても素敵ですね!

井上想良さん、付き合ってる彼女はいる?

井上想良さんは、現在付き合っている彼女がいるかは不明です。

ただ、井上さんはABEMAの恋愛番組「恋とオオカミには騙されない」に出演していて、番組内で川口葵(かわぐち あおい)さんという方とカップルになっています。

この番組は「恋愛リアリティー番組」というものなので、演出なのか本当なのかはっきりしないところがあります。

昔放送されていた「あいのり」のように、本当に付き合っている可能性も考えられます!

井上さんはこの番組で、川口葵さんとカップルが成立し、視聴者からも祝福の声が多数寄せられていました。

それで、番組終了後も2人の関係が気になるという視聴者が多かったようです。

ですが後日、川口葵さんのインスタライブでは、

「ソラ君と、その後の関係はどうですか?」

というファンからの質問に対し、

『そもそも友達です。誤解している人もいるみたいだけど』

と答えていました。

番組でもきっと、井上さんと本当に付き合っていると思わせるような演出だったんでしょうね。

実際は、恋人関係ではないようですね。

まとめ

俳優の井上想良さんをご紹介しました。

現在放送中のテレビドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」にも出演しています。

井上さんの夢は「アカデミー賞を獲れる俳優」だそうです!

これから演技を磨いて、いつか賞が獲れる俳優さんになってほしいですね!

陰ながら応援しています。