俳優

日向亘の高校や本名は?家族や彼女は?ジャニーズ所属は本当?

日向亘の高校や本名は?ジャニーズ所属は本当なのかまとめてみた!

姉ちゃんの恋人の弟役で話題になった日向亘さんが、2021年9月5日~毎週日曜日に放送開始される仮面ライダーリバイスの五十嵐大二 役として出演しています。

今回は、日向亘さんの本名やジャニーズ事務所所属についての噂などを紹介します!

日向亘のプロフィール

名前:日向 亘(ひゅうが わたる)
生年月日:2004年3月18日
年齢:17歳
出身地:群馬県
身長:180cm
趣味:サイクリング・DIY・アニメ鑑賞
特技:ルービックキューブ
所属事務所:ホリプロ

日向亘の本名は?

日向亘は本名ではなく、芸名だったようです!

本名は
「鍛治原 日向(かじはら ひゅうが)」さんです。
「日向(ひゅうが)」は下の名前だったのですね!

亘という芸名の由来は、漢字の組み合わせとして「一日一つ」と読めることから、実直に一つ一つのことを取り組んで大成してほしいという思いがこめられているそうです。

しっかりとした意味があって素敵な名前ですよね!
「鍛治原」という苗字も漢字一つ一つがかっこいいですよね。

全国でおよそ70人だそうです。

あまり聞いたことがない苗字なのでかなり珍しいのではないでしょうか!

日向亘の経歴

デビューのきっかけ
HORIPRO MEN’S STAR AUDITION(ホリプロメンズスターオーディション)~未来のスターはキミ?それとも隣のカレ?~のグランプリ受賞。

※当時中学3年生の14歳。

テレビドラマ

・2020年 WOWOW「太陽は動かない-THE ECLIPSE-」第4話 主人公(鷹野一彦)の青年期役
・2020年 姉ちゃんの恋人 有村架純の弟(次男)安達優輝 役
・2021年 仮面ライダーリバイス 五十嵐大二 役

映画

・2021年 太陽は動かない(ワーナーブラザーズ映画) 主人公(鷹野一彦)の青年期役
・2021年 仮面ライダーリバイス 短編映画 五十嵐大二 役

日向亘の高校はどこ?

現役高校生の日向亘さんですが、どこの高校へ通っているのかは判明しておりません。

高校に行きながら芸能活動をしていらっしゃるので、都内の通信制か芸能コースの高校が妥当かなと推測しています。

ちなみに中学校はまだ確定された情報はありませんが、群馬県の高崎市高南中学校ではないかと言われています。

あやふやですが、噂なので詳しいことは把握していません。

小学校は高崎市立滝川小学校のようです!

地元が仮面ライダーフォーゼの天ノ川学園高校のモデルになった大学の近くだったようです。

日向亘の家族は?

姉ちゃんの恋人でも仮面ライダーリバイスでも次男の役をしていた日向亘さんのご家族は何人なのでしょう。

日向亘さんの家族構成は、父、母、姉の4人家族だそうです。
実際にもお姉さんがいらっしゃったんですね!

お姉さんとは何歳差かは気になるところですが、InstagramやTwitterで家族に関しての投稿をしていないようなので、現在は情報がありません。

ちなみに愛犬のネネちゃんというワンちゃんもいるようです。

まだ小さいので子犬でしょう。

性別は不明ですが、ネネちゃんと呼んでいるので女の子かもしれませんね。

小さくてとても可愛らしいですよね!

日向亘 彼女はいる?

現在の情報では、彼女らしき人はいないようです。
アイドルのような容姿をしているので、もしかしたら過去にいたかもしれないですね!

日向亘 ジャニーズ出身は本当?

結論から申しますと、日向亘さんはジャニーズではなくホリプロに所属しています!
ではなぜジャニーズ所属と間違われたのかと言いますと、「姉ちゃんの恋人」というドラマで有村架純さんの弟で長男役の高橋海斗さんがジャニーズ所属、

そして共演者の那須雄登さんもジャニーズ所属なので日向亘さんもジャニーズでは?と噂になっていたようです。

噂になるのも分かる気がしますね。

年齢的にもジャニーズジュニアにいそうですし整ったお顔立ちなので、勘違いされてしまったのでしょう。

一部の方からは、「ジャニーズじゃないけどその壁を超えて好きになった」「なんでジャニーズじゃないの?」「推しが増えた」などの声が上がっています。

確かに、本当にジャニーズに所属していてもおかしくないですよね!

ジャニーズ並みのイケメンさんなので、俳優さんとして幅広い年層のファンが一気に増えそうな気がします。

日向亘 InstagramやTwitter
Instagram
https://t.co/7AObH3qaAK?amp=1
Twitter
https://twitter.com/hyuga_wataru?s=20

まとめ

今回は、

・高校は現在不明
・本名は「鍛治原 日向(かじはら ひゅうが)」
・ジャニーズ所属ではなくホリプロ所属

などをまとめてみました!

まだ現役の高校生なので、恋愛映画やドラマで高校生役として出たら若い女性のファンが一気に増えそうですよね!

仮面ライダーリバイスで五十嵐大二役として出演していますが、五十嵐大二も仮面ライダーに変身するようなので、変身シーンも乞うご期待です!

これからもっとテレビで日向亘さんを拝見する機会が増えそうですね。
益々のご活躍を楽しみにしています。