女優

浅倉唯の本名や高校は?元アイドルで声優だった?

浅倉唯の本名は?元はアイドルだった?などをまとめてみた

元はアイドルであり声優だった浅倉唯さんですが、今は仮面ライダーリバイスのアギレラ役で女優として活動しています。

今回は、そんな浅倉唯さんのアイドル活動時代や経歴などを紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅倉唯(@_asakurayui)がシェアした投稿

浅倉唯のプロフィール

名前:浅倉 唯(あさくら ゆい)
生年月日:1996年6月8日
年齢:25歳
出身地:青森県
身長:157cm
血液型:O型
職業:女優
趣味:ゲーム
特技:ピアノ
事務所:LIBERA

浅倉唯の本名は?

浅倉唯さんは以前、「花川 芽衣(はなかわ めい)」という名前で活動していらっしゃったそうですが、このお名前が本名なのか気になりますよね。

当時アイドルだった浅倉唯さんはSHOWROOMの配信で名前を募集して「花川芽衣」という名前に決めたそうなので、本名ではなさそうです。

現在、本名は明らかになっておりません。
ちなみに愛称は、「めいめい」「めいちゃん」だったそうです。

浅倉唯の経歴

・2021年9月5日~ 仮面ライダーリバイス アギレラ役

花川芽衣として活動していた頃の経歴
・2017年9月20日 22/7の1stシングル「僕は存在していなかった」にてメジャーデビュー
・2018年4月 静岡朝日テレビ『コピンクス2020 港と僕とトリロジー』のナレーション(僕)
・2018年7月7日 22/7計算中 バラエティー番組
・2017年4月9日 22/7割り切れないラジオ

浅倉唯 アイドル卒業に至った経緯

仮面ライダーリバイスで女優デビューを始めた浅倉唯さんですが、以前は「22/7(ナナブンノニジュウニ)」というデジタル声優アイドルをしていらっしゃいました。

浅倉唯さんが花川芽衣さんとして活動していた頃は、2016年から2019年まで声優やアイドルをしていたのですが、2019年10月から体調不良で活動を休止し、12月になっても回復の見込みがなかったため、年内で卒業という形になりました。

現在は体調も回復して女優として復帰出来たので良かったですよね!

女優デビューの作品が仮面ライダーとは凄いですね。

22/7のメンバーになった理由としては、アイドルにも声優にもなりたかった浅倉唯さんにとって22/7はピッタリだったので、オーディションに応募したそうです。

当時のオーディションのエントリーナンバーは7番だったそうです。

花川芽衣さんという名前が決まるまでは、エントリーナンバーであった"7番"ということで"ななちゃん"と呼ばれていたんだとか。

浅倉唯は声優をしていた?

前述でもお伝えした通り、「22/7(ナナブンノニジュウニ)」通称ナナニジというデジタル声優アイドルの「斎藤ニコル」というキャラの声を担当していたそうです。

22/7とは、秋元康さんがプロデュースをしており、ソニーミュージックやアニプレックスによって展開している声優アイドルユニットグループ、またはバーチャルアイドルグループです。

この頃からお人形さんのような可愛らしさでとっても美人ですよね!

アイドルになるのも分かります。

声優やアイドルは引退してしまいましたが、もう一度声優としてアニメのキャラクターの声を担当して頂きたいですね!

浅倉唯が演じる仮面ライダーリバイスのアギレラとはどんな人物?

仮面ライダーリバイスが敵対している組織デッドマンズの頭首で悪の女王。幼少期から孤独だったため愛というものを信じておらず、家族はまやかしの幸せに過ぎないのだと思っている。

ギフの復活のために生贄を集めている。

幹部たちからはギフの花嫁と呼ばれているようす。

悪役ですが、容姿や話し方が可愛らしい所が見どころです!

興味のある方は是非仮面ライダーリバイスをご覧ください!

浅倉唯の高校は?

浅倉唯さんの出身地は青森県ですが、高校も青森県なのでしょうか。

出身地が青森県というだけで、出身中学や高校までは判明しておりません。

おそらく小学校や中学校は地元で、高校は県内のどこかへ通っていらっしゃったのではないかと推測しています。

まだ本人のSNSなどで細かな詳細がないので、判明次第様々な情報が上がってくると思います。

浅倉唯のSNS

Instagram
@_asakurayui
と検索

Twitter
https://twitter.com/_asakurayui?s=20

浅倉唯の所属事務所 LIBERA
https://libera-japan.com/artist/asakurayui.php

まとめ

今回は、浅倉唯さんの経歴や本名などをまとめてみました。

・仮面ライダーリバイスで女優デビュー
・浅倉唯さんは「花川芽衣」が本名ではない
・アイドルをしていた頃のグループ名は「22/7」

アイドルと声優をしていた浅倉唯さんですが、仮面ライダーリバイスでアギレラ役として出演していらっしゃいます。

やはり、声優をしていたことが演技にも繋がっているのでしょうか!

演技がとても上手なので、これから様々なドラマや映画に出演なさるでしょう。

花川芽衣として活躍していた頃のファンの方以外にも、仮面ライダーリバイスで知ってファンになった方もいらっしゃると思うので、仮面ライダーという豪華な作品でなおさら知ってもらう機会が増えてより人気になる予感がします!

浅倉唯さんの今後の活躍に期待ですね!