女優

サヘル・ローズのバラ園や三浦春馬との関係は?結婚や大学も調査!

サヘル・ローズさん、国籍や生い立ちは?出身高校や大学、結婚について調査。バラ園や三浦春馬さんとの関係についても調べてみました。

みなさん、サヘル・ローズさんを知っていますか。

東京五輪を誘致するプレゼンテーションで滝川クリステルさんが行った「お・も・て・な・し」のものまねで注目を集め、今話題になっているんです。

今回は、サヘル・ローズさんの国籍や生い立ちは?出身高校や大学、結婚について調査!バラ園や三浦春馬さんとの関係についても調べてみました!

サヘル・ローズさん、国籍や生い立ちは?

サヘル・ローズさんは、1985年生まれの今年36歳の女性です。

出身地はイランになります。

その頃のイランは、イラン・イラク戦争の真っ只中でした。

サヘル・ローズさんもイラン・イラク戦争に巻き込まれ、家族と生き別れになり児童養護施設に引き取られたそうです。

複雑な幼少期の生い立ちから、サヘル・ローズさんは本来の出生地や年齢、本名がわからなくなってしまいました。


 

そんなサヘル・ローズさんですが、8歳の時に人生の転機が訪れます。

イラン人大学院生だったフローラさんという女性に引き取られることになり、親子として生活することが決まります。

そしてフローラさんが「砂浜に咲くバラ」という意味を込め、今の名前「サヘルローズ」という名前をつけてくれます。

美しく、とても素敵な響きの名前ですよね。

しかし喜んだのも束の間で、2人の暮らしはとても貧しいものでした。

フローラさんは親戚からの仕送りを絶たれてしまい、家庭教師でのわずかな給料で生活していたそうです。

その後1993年にフローラさんとサヘル・ローズさんは来日することになりますが、ここでも貧しい暮らしは続きます。

家はお風呂とトイレがない部屋だったため、台所で身体を洗ったり、公衆トイレを利用したりとイランにいた時よりも壮絶な生活を送っていたそうです。

なんと一時期は、公園でホームレス生活をしたこともあるとか。

サヘル・ローズさんは日本語がまったく話せなかったことで、小・中学校時にはいじめにも遭いました。

このような生活や環境の苦しさで追い詰められてしまい、自ら命を絶つことも考えたことがあったそうです。

そして、サヘルローズさんは高校3年生の時に2度目の人生の転機をむかえます。

友人からの声をかけられたことをきっかけにラジオでレポーターをすることになります。

その経験から女優になるという夢を持つことになります。

高校卒業後は、大学にも進学、卒業し、一般企業からの内定をもらいます。

しかし高校からの夢を叶えるため、一般企業での就職を辞め芸能界に入ることを決断します。

モデル活動やラジオ番組に出演し徐々に知名度を上げ、イラン出身ということを生かし国際情報番組への出演など、どんどん活躍の場を広げていくことになります。

そして、滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」のものまねをしたことでさらに注目を浴びました。

サヘル・ローズさん、出身高校、大学は?

サヘル・ローズさんの出身高校は、都立園芸高校になります。

明治時代から続く伝統ある高校です。

園芸高校を志願した理由は、授業で栽培した野菜を持ち帰ることが出来ると考えたからだそうです。

生活を少しでも豊かにするための努力が伝わりますね。

そして、貧しい生活をしながらも大学まで進学させてくれたフローラさんのへの思いやりも感じられます。

高校卒業後は、東海大学に進学しています。

その後は、東京アニメーションカレッジ専門学校西友学科声優アクターコースも卒業したそうで、声優やナレーターとしても活躍できるようさまざまな努力をされてたことがわかります。

サヘル・ローズさんはかなりの努力家ということがわかりますね。

サヘル・ローズさん、結婚は?

そんなサヘル・ローズさんですが、2021年5月情報によるとご結婚はされていないようです。

見た目も、中身も魅力的な女性ですら、いったいどんな人をパートナーに選ぶのかこれから楽しみですね!

サヘル・ローズさん、バラ園は?

サヘル・ローズさんはお花が大好きだそうです。

高校も園芸高校出ているくらいですから、好きだけでなく専門的な知識もお持ちなんだと思います。

都内のマンションのベランダと地上スペースに小さなバラ園を持っているそうです。

これはお花が大好きな養母フローラさんへのプレゼントだそうです。

何もないところからコツコツと作り上げ、今では100種類以上のバラがなるとても立派なバラ園だそうですよ。

ご近所の方からも評判高く、近くの園児たちのお散歩コースにもなっているらしいです。

とても心温まるエピソードですよね。

サヘル・ローズさんと三浦春馬さんとの関係は?

サヘル・ローズさんを調べていると、三浦春馬さんのお名前が多く見られます。

2人には何か関係があるのか、調べてみました。

三浦春馬さんが急逝したのが2020年7月になります。

NHKの三浦春馬さんとJUJUさんの番組「世界はほしいモノにあふれてる」でサヘル・ローズさんがゲスト出演する放送がありました。

こちらの放送が8月で、三浦春馬さんの生前収録が亡くなった後に放送されたいうことで、2人の名前が関連付けられたようです。

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

サヘル・ローズさんついて詳しく知れたでしょうか。

見た目も中身も魅力的なサヘル・ローズさん、今後の活躍も注目したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!