女優

池田エライザさんの両親の職業は?兄はモデル?生い立ちも調査

池田エライザさんの両親の職業は?兄はモデル?

2017年10月から12月に放送された、ドラマ「ぼくは麻里のなか」でヒロイン役、吉崎麻里や、2019年に放送された「リングシリーズ」の「貞子」に出演し、モデルや歌手として活躍している「池田エライザ」さんについて調べてみました。

池田エライザさんの生い立ち

現在25歳の池田エライザさんは、1996年にフィリピンで生まれ、福岡県で育ち、福岡市立香椎東小学校、福岡市立香椎第三中学校、福岡第一高等学校を卒業し、芸能活動に専念するために、大学には進学していません。

中学生のころからモデル活動をしている池田エライザさんは、2009年にファッション誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションで、グランプリを獲得し、同年10月号から「ニコラ」専属モデル「池田依來沙」として、活動開始しました。

2013年、6月号から「CanCan」の専属モデルとなり、同時に「依來沙」から「エライザ」に名前を変更し、2017年2月号では、単独で表紙を飾り、2018年3月号で「CanCan」を卒業しました。

現在、2022年1月20日からバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のゴチメンバーとして出演するなど、池田エライザさんは、様々な場面で活躍しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

池田エライザさんの父親、母親の職業

家族構成は、父親、母親、兄が2人、弟が1人の6人家族で、池田エライザさんは身長170cmですが、家族で一番低いと言われています。

池田エライザさんの父親は日本人、母親はフィリピン人とスペイン人のハーフなので、池田エライザさんはクォーターです。

父親は一般人なので、職業などは非公開で、モデルだと噂されるほど、高身長でカッコいいと言われていますが、池田ライザさんは「九州男児で厳しい人」とおっしゃっています。

母親は「リザ・ビリエーガス」で、母国フィリピンで有名なモデルとして、雑誌やファッションショーに出演し、現在は、ヤマハミュージックメイト歌謡大会で優勝後、日本での活動を開始し、2011年には、初アルバム「Over and Over again」をリリースするなど、現在は音楽活動を中心に行っています。

母親はチャンネル名「Liza Villegas」で、YouTubeに動画を投稿し、過去のCMや、ライブ動画など、音楽に関係している動画が多く、太くて素敵な声質で迫力があるため、池田エライザさんの歌唱能力は、母親の影響を受けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

また、池田エライザさんの母親の顔立ちは、スペイン人の血が混じっているため、ラテン系の美人で、スタイルも良いと言われ、若いころの母親と池田エライザさんは似ています。

母方の祖父はフィリピンでギタリスト兼、コメディアンをしていたため、池田エライザさんの母親は、モデル「ローラ」さんのように性格が明るく、父親とは真反対の性格だと言われるほど自由人だそうです。

両親の結婚記念日には3人でUSJに行くほど仲が良く、現在、池田エライザさんのTwitterは削除されていますが「東京に合いに来てくれていた父と母の結婚記念日だったので、2人とも行ったことがないと言っていたUSJに、はしゃぐ親、これほどほっとする光景はなかなかない。」と、ツイートされていました。

池田エライザさん兄はモデル?

池田エライザさんのTwitterの投稿に「知らぬ間に兄がモデルになっていた」というツイートがあり、兄のどちらかが池田エライザの兄ということを隠して、モデル活動をしていた可能性があります。

兄の顔が気になりますが、イケメン俳優の神尾楓珠さんと似ていると言われ、インスタグラムを見た叔母さんが、神尾楓珠さんと兄を見間違えたこともあるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

2019年には、池田エライザさんのSNSにて、兄の結婚式の写真が投稿され、兄のどちらが結婚したかは不明ですが、家族全員で写真を撮っているので仲が良さそうです。

池田エライザさんは、男兄弟の中で唯一の女性だったため、男勝りな性格で、幼少期は野山を走り回り、やんちゃな性格だったそうです。

池田エライザさんの弟は?

池田エライザさんの弟は2001年に生まれ、5歳年下なので、去年20歳になり、池田エライザさんのTwitterの投稿によると、中学3年生の時には身長187cmなので、現在は190cm超えてもおかしくないです。

弟も兄と同じく、高身長で顔が整っているので、モデルをしていてもおかしくないですが、家族全員が高身長で顔が整っていると、お買い物の時は目立ちそうです。


 

まとめ

今回は池田エライザさんの生い立ちや、家族について詳しく調べてみましたが、芸能一家で家族全員顔立ちが良く、兄もモデル経験者ということが分かりました。

過去に、池田エライザさんと母親の写真が投稿されていますが、近い将来、歌手として2人の綺麗な歌声を全国に響かせてほしいと思いました。

モデル活動以外にも2022年からは、バラエティ番組にも出演し、活動の幅が広がっているので、今後の活躍に期待しています。