話題の人

犬山紙子の本名は?結婚や夫/子供は?伯父は会社社長!

犬山紙子さんって本名?結婚して夫や子どもがいる?伯父はあの有名な会社の社長!

コラムニストの犬山紙子さんをご存知でしょうか?

雑誌のコラムやエッセイ、著書などを中心に活動されています。

また最近では、情報番組「スッキリ」のコメンテーターとしても出演しており、見たことがある方もいるのではないでしょうか?

今回は、犬山紙子さんのプロフィールや家族などについて調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

犬山紙子さんのプロフィール!犬山紙子って本名なの!?

【犬山紙子さんのプロフィール】

名前:犬山紙子(いぬやま かみこ)
本名:非公表
生年月日:1981年12月28日(39歳)
出身地:大阪府
学歴:東北学院大学経済学部卒業
職業:コラムニスト。エッセイスト。ラジオパーソナリティ

犬山紙子さんは、1981年生まれの39歳です。

大阪府で生まれましたが、中学生の時に宮城県名取市に引っ越しをします。

東北学院大学を卒業後は、仙台の出版社で編集者として働いていました。

けれど、母親が難病にかかり、介護が必要な状態となってしまいます。

犬山さんは、仕事をしながら母親の介護をしていましたが、両立が難しくなり、会社を1年半ほどで辞めたそうです。

退職した23歳から29歳頃までは、新たな仕事はせず、自宅で母親の介護だけをしていたようです。

介護中は、「自分の時間が全く作れなくてとても辛かった」とインタビューで話していました。

大切な家族のためとはいえ、自分のキャリアや時間を犠牲にしているのですから、きっと大変な思いをされてきたのでしょうね。

介護をヘルパーさんにもお願いするようになってからは、徐々に負担が軽くなり、イラストやエッセイをブログに投稿する活動を始めたそうです。

ブログの内容をもとにされた本、「負け美女」が出版されて以降は、エッセイストやコラムニストとして現在までお仕事を続けています。

元々、出版社で編集者をしていたので、文章を書くのが得意だったのでしょうね!

ブログから始めた活動が今のお仕事につながり、本当に良かったです!

犬山紙子さんは結婚して夫や子どもがいる?

2014年8月8日、犬山さんは結婚しました。

お相手は、音楽家の「劔 樹人(つるぎ みきと)」さんという方です。

バンド活動や神聖かまってちゃんのマネージャーとして活動していましたが、結婚を機に、仕事をしながら家事をする「兼業主夫」になっています。

劔さんは本も出していて、著書「あの頃。男子かしまし物語」という本は、のちに松坂桃李さん主演で映画化もされています。

2017年1月6日、2人の間に女の子が生まれました。

犬山さんも30歳半ばでの出産ということで、高齢出産だったと思われます。

お子さんの数は1人で、弟や妹はいないようです。

育児は夫婦で仲良く協力してされていて、劔さんも主夫ということで積極的に育児に関わっているようです。

今は、男の人も育児休暇などをとる時代ですから、犬山さん夫婦のスタイルは周りのお手本となりそうですね!

素敵なご夫婦です!

犬山紙子さんの伯父はあの有名な会社の社長!

犬山さんを検索すると、父親についての情報がありました!

父親は、「アイリスオーヤマ」の専務取締役をされているそうです!

アイリスオーヤマといえば、家電商品や生活用品を中心に販売している企業の大手ですよね。

最近は、コロナでのマスク不足を解消するために、マスク生産にも力を入れていた会社として注目されました。

ちなみに、父親の兄はアイリスオーヤマの会長である「大山健太郎」さんという方です。

犬山紙子さんは本名を非公表としていますが、会長の大山健太郎さんと父親が兄弟であることから、犬山紙子さんの苗字も「大山」ではないかと思われます!

また、犬山さんには父親、母親、姉、弟がいます。

ブログやSNSでは、父親の誕生日を家族でお祝いする記事などを投稿していて、家族の仲がとても良さそうです!

母親は専業主婦のようですが、父親は大手企業の会社取締役をされていますし、実家も割と裕福な家庭だったのではないでしょうか?

姉や弟も結婚していて子どもがいるとのことで、犬山さんが甥っ子と遊ぶ写真も見られました。

いつまでも家族仲が良くて、うらやましいです!

まとめ

コラムニストの犬山紙子さんをご紹介しました。

最近は、子育ての様子を発信したり、児童虐待防止の活動にも力を入れたりしているようです。

11月15日(月)22時から放送のTBS「100%アピ~ルちゃん」では、犬山さんの自宅生活が公開される予定なので、子育てや夫婦生活の様子がどんな感じか気になります!

良かったら見てみてください!!