未分類

白石涼(おしら)経歴/学歴は?ゲイって本当?ボイトレ教室はどこ?

白石涼(おしら)経歴は?ゲイ?学歴は?レッスンは受けられる?

白石涼(しらいしりょう)は1990年8月3日、神奈川県生まれのユーチューバー兼ボイストレーナーです。

大学生時代に結成したアカペラグループで精力的にライブ活動を開始しました、フジテレビの歌番組である「ハモネプ」に出演した経験もあります。

大学卒業後に都内でボーカルスクールに所属し、200以上のレッスンを担当しました。
2019年に自身のYouTubeチャンネルを開設しました。

「しらスタ【歌唱力向上委員会】」というチャンネル名で米津玄師やYOASOBIなどヒット曲を取り上げ、歌い方の動画を投稿しています。

おねえな話し方でも話題となり、チャンネル開設から2年程度で登録者100万人を突破するほどの人気ユーチューバーとなりました。

白石涼(おしら)経歴は?

大学時代アカペラグループに所属し、卒業後もいくつかのアカペラグループに所属していたようです。アカペラ界隈では有名な人です。

アカペラ全国大会ではベストボーカル賞を獲得しています。

白石涼は大学を卒業後、ボーカルスクールでボーカルトレーナーをしていました。

その後リクルートパートナーズで営業職につきましたが、働き方が合わなくアルコール依存症、うつ病を発症したため退職しました。

それからまたボイストレーナーという職業に就き、YouTubeチャンネルを開設しました。

白石涼はインタビューでHSP(ハイリーセンシティブパーソン)と話しています。

営業職のサラリーマン時代、繊細な性格のため仕事中に周りの話し声が気になって集中できなかったそうです。

夜も眠れずお酒に頼るようになったため医者に行き、療養するためサラリーマンを辞めました。

ボイストレーナーとして独立する結果になりましたが、先輩ボイストレーナーのいわきひろきから「YouTubeをやったほうがいい」とアドバイスをもらいユーチューバーとしても活躍するようになりました。

白石涼(おしら)の学歴は?

白石涼の出身中学と高校は東京にある麻布学園です。
都内でも有名な進学校で有名です。

明治28年に創設され、昭和22年に中高一貫となりました。その麻布中学校、高校を卒業後、二浪して慶應義塾大学の法学部に進学しました。

法学部の偏差値は70ですので、白石涼は努力家であり、高学歴であることがわかります。
YouTubeチャンネルをみてもテンポのいい話し方とわかりやすい解説であることから納得いきますね。

白石涼(おしら)はゲイ?

白石涼は自身のYouTubeチャンネルで「ゲイ」とカミングアウトしています。

LGBTにも触れながら、自身の恋愛観や好きなタイプなどを話しています。

YouTubeのコメントでLGBTでない人前提の会話や質問が多く、それらが人によっては傷つく可能性があることやマイノリティが受け入れられるための考え方など白石涼目線で話しています。

現在白石涼には彼氏がいる事も公表しています。彼氏は自営業の方だそうです。

ポリープ手術した後に投稿した写真には左手に指輪をしている写真があります。

また、妹が結婚したときの写真を投稿したときには自分の事を「姉」といっています。

この動画で人との関わり方を見直したり、知らなかった価値観を知ることができた人も多いと思います。とてもいい動画でしたので、多くの人に見て欲しいです。

白石涼(おしら)のレッスンは受けられる?

公式HPをもっておりますが、レッスンの開講は現在ありません。

いままでは個人レッスンや出張でワークショップを開き少人数でのレッスンを行っていました。

2019年5月には2時間10人ずつのレッスンを4,000円で行っていたりもしました。

YouTubeで人気がでて、忙しくなったためか新規のレッスンは受け付けていません。

しかし、「シアーミュージック」というボイトレを中心に音楽レッスンを展開している音楽スクールの特別講師に就任しています。

広告も兼ねていると思いますし、白石涼のレッスンがすぐ受けられるということでもありません。

シアーミュージックの公式HPにはシアーミュージックの生徒限定で「しらスタによる特別ボイトレ講座を開催します。近日公開」と記載がありましたので、チャンスはありそうですね。

白石涼(おしら)のTwitterの反応

白石涼の動画をみて練習してみようという方もいたり、仕草や話し方が素敵というツイートもありました。

歌に興味あるないかかわらず白石涼が魅力的な人ということがわかりますね。

有名なユーチューバーやアーティストとコラボしていたり多方面から動画を見に来る人がいます。

今後も歌が上達するコツなど様々なことを発信してくれることに期待です。

まとめ:

白石涼はアカペラ界隈では有名な人で、大学在学中にアカペラグループに所属していました。

「ハモネプ」にも出演したり、アカペラ全国大会にも出場経験があり、ベストボーカル賞を獲得する実力があります。

中学と高校は麻布学園、大学は慶應義塾大学に進学したエリートでもあります。ボイストレーナとして4年間で200人もの生徒を持ち、その後サラリーマンとして働きましたが、合わなくて退職、その後またボイストレーナーとして活躍し独立しました。

同時にYouTubeチャンネルも開設し2年程度で100万人を突破するほどの人気ユーチューバーとなりました。

わかりやすい解説とおねえな話し方が特徴です。

またゲイということをカミングアウトし自身の考え方も公表しています。実力だけでなく人間性でも非常に魅力的な方なので今後も人気が続くと思われますし、ファンも増えると思います。