俳優

浅倉大介の身長や家族(兄弟/嫁)は?倒れたって大丈夫?

浅倉大介さんの家族構成・身長は?倒れたって大丈夫?

浅倉大介さん、最近バラエティで拝見することが増えましたね!

30代40代の方々にとってはaccessの大ちゃん、TM NETWORKのサポートメンバー、T.M.Revolutionのプロデュースなど、アーティストとしてのかっこいいイメージが強いかと思いますが、最近ではディズニー通だったり超犬好きだったりといったかわいらしい一面が前面に出てきて最近の若い人はこっちのイメージの方が強いかもしれませんね。

そんなギャップが魅力の一つでもある浅倉大介さん、いったいどんな人物なのか?
プロフィールや家族構成、身長、倒れたウワサなどについて調べてみました!

浅倉大介さんのプロフィールは?

さて、まずは浅倉大介さんの基本プロフィールです。

本名 浅倉大介
生年月日 1967年11月4日(54歳)
出身地 東京都
学歴 東京都立蔵前工業高等学校
職業 音楽プロデューサー、作曲家、編曲家、キーボーディスト
好きなもの ディズニー、犬

浅倉大介さん、もう54歳なんですね~。
accessやTMN時代ドハマり世代にとっては、いやぁ時の流れを感じますが、今でもアーティスト感のある風貌で若々しい限りです。
音楽プロデューサー小室哲哉さんが当時求めていた、デジタルシンセサイザーなどの音楽機器や音楽理論に精通していた人材としてヤマハから紹介されたのが浅倉大介さんだそうで、二人の出会い・融合によって新たな音楽の時代が作り上げられていったわけですね。

accessやTMN、自身のソロ活動やプロデューサー活動など、音楽分野での活躍が華々しい印象ですが、最近ではなんといっても「ディズニー」のイメージですよねw

ヒルナンデスのディズニー特集で熱弁する姿を見ていると、本当にディズニーが好きなんだなぁって伝わってきます。

ディズニーランドのテーマパークの中でも音楽の美しさや構成のすごさなどアーティストならではの視点で魅力を伝えてくれているのでさすがだなと思います!

今度ディズニーランド行く機会があったら意識してチェックしてみよう!と思わせてくれるような。

ああいう世界観を創り上げていくという工程がクリエイターの立場からすると夢がいっぱいつまっているんでしょうね。

また、犬好きでゴールデンレトリバーを2匹も飼っているそう。
大型犬を2匹も飼えるなんて、さぞ広い豪邸に住まわれているのでしょうね。
うらやましい!

浅倉大介さんの家族構成は?

浅倉大介さん、もう50代も半ばとのことですので、結婚されているのか?妻や子どもは?など家族構成が気になるところですよね。

調べてみたところ、いま現在は結婚はされておらず独身生活を送ってらっしゃるようです。

ただ前述したとおり大型犬のゴールデンレトリバー2匹と生活をされてるとのことなので寂しい孤独さはないのでしょう。

それが逆に結婚を遠のかせているのではという意見もあるでしょうが…

独身女性が犬とマンションを買ったら終わりだなんてよく言われちゃうやつですね(余計なお世話、人それぞれだと思うんですけどね;;)

また、ずっと独身ということで同性愛者なのでは、なんてウワサもあるみたいですが…
それが事実だったとすれば法的に結婚が叶う世の中に社会が変われてないって点がまだまだ日本の課題ってわけですよね。

ちなみにお父様は水道工事屋さんだったそうです。
技術職だったお父様は水道工事で使うパイプなんかでお手製のおもちゃを作ってくれたりしたんだそうですよ。
今の浅倉大介さんをクリエイターたらしめた原点かもしれませんね。
お母様の情報は特に見つけられなかったのですが、3歳下の妹さんがいらっしゃるようです。
姉弟って年を取ると疎遠になったりしちゃうことも多いですが、ツイッターでも妹さんのことをつぶやいたりしたこともあったようなので仲の良い兄妹なのでしょうね。

浅倉大介さんの身長は?

ネット上で浅倉大介さんの身長について話題になっていました。

公式発表では浅倉大介さんの身長は176㎝となっているのですが、…え、ほんと?
もうちょっと低かったような…?

いろいろ調べてみると1992年のTMNのインタビューでは166㎝だったようで、当時から10㎝伸びた!?となかなか周囲をざわつかせる成長っぷりですね(^^;

最近見たヒルナンデスで並んでたにこるんとおんなじくらいだったんでは?との意見も

あるので176㎝はちょっとサバを読んでいるのかもしれませんねw

ちなみににこるんは167㎝のようです。

浅倉大介さん、倒れたの?大丈夫?

2017年のツアー中に体調を崩し、新潟公演が中止になったことがあるようです。

現在は特に大きな病気などをすることもなく、ご活躍のようですので大丈夫そうです!

とはいえ、年齢も重ねてらっしゃいますので健康には十分気をつけていただきたいですね。

おわりに

今回は、浅倉大介さんについて、プロフィールや家族構成、身長、倒れたウワサなどまとめさせていただきました!

これからも新たな一面や、結婚なんかのハッピーニュースもあるのかなんて期待しつつご活躍を楽しみにしています。

さいごまでお読みくださりありがとうございました。