女優

難波ありさの経歴や年齢/所属事務所は?出演作品も調査

子役・難波ありさちゃんのプロフィールや所属事務所は?ドラマデビューが大河!?視聴者の反応は?

子役の養成所に所属し、最近ドラマデビューを果たした「難波ありさ」ちゃんの紹介です。

ドラマでは子役として出演しましたが、ドラマの視聴者の間では、早くも話題となっています!

ただ、まだデビューしたてですので、どんな子なのかあまりよく分からないですよね。

そこで、難波ありさちゃんについて調べてみましたので、紹介したいと思います。

 

難波ありさちゃんのプロフィール

【プロフィール】
名前:難波 ありさ(なんば ありさ)
年齢:2歳(2022年1月現在)
身長:84cm
体重:11kg
出身地:関東地域

難波ありさちゃんは、2022年1月現在2歳の女の子です。

生年月日なども調べてみましたが、詳しい情報までは分かりませんでした。

身長と体重は、84cmの11kgです。

2歳の平均身長が84~90cm、体重は11~13kgということで、ありさちゃんは平均的な大きさのようですね!

ありさちゃんは2歳ですが、まだ赤ちゃんのような愛らしさが残る見た目で、とっても可愛いですね!

また出身地ですが、所属事務所のホームページには出身地が「関東」としか掲載されていませんでした。

関東と言っても広いですからね。

ただ、所属事務所が東京都目黒区にあるようなので、自宅から通える距離に住んでいると思われます。

あくまで予想ですが、出身地は東京か、神奈川・埼玉・千葉の東京に近い地域ではないかと思われます。

難波ありさちゃん、所属事務所は?

難波ありさちゃんは、「ホリプロ・インプルーブメントアカデミー」という事務所に所属しています。

俳優やタレントの養成所で、0歳の赤ちゃんから中高年の人まで、幅広く在籍しているようです。

ありさちゃんは現在2歳ということで、「リトルスタークラス」に在籍しています。

こちらの事務所には、在籍している2歳児がなんと30名以上もいました。

こんなにライバルがたくさんいる中、ありさちゃんはドラマデビューを果たしたのですから、すごいですね!

ちなみに、「ホリプロ・インプルーブメントアカデミー」には、有名な卒業生がたくさんいました。

【有名な卒業生】

・中尾 明慶

・石原 さとみ

・唐沢 美帆

・あびる 優

・細山 貴嶺

・前田 公輝

今もテレビで大活躍されている方が多いですね!

みなさん、小さい頃からホリプロの養成所でレッスンを受けていたそうです。

難波ありさちゃんも、これからたくさんレッスンを受けていけば、石原さとみさんのような女優になれる日が来るかもしれませんね!

難波ありさちゃんのドラマデビューは大河!?

難波ありさちゃんは、2022年1月9日に放送開始のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演しています。

小栗旬さんが主演で、大泉洋さんや小池栄子さんなど、名だたる役者が出演していることで話題になっています。

難波ありさちゃんの役ですが、「大姫」という役で登場します。

源頼朝(大泉洋)と北条政子(小池栄子)との間に生まれた長女の役で、1月23日の放送で、初登場しました。

私も先日、「鎌倉殿の13人」で難波ありさちゃんの登場回を見ました。

小池栄子さんと遊んでいるシーンや、大泉洋さんに抱っこされているシーンで、ありさちゃんが見られましたよ!

セリフこそありませんでしたが、堂々と大姫を演じていて、さすがでした!

ちなみに、成長した大姫を演じるのは、女優の「南沙良」さんという方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

見た目や雰囲気が、難波ありさちゃんとなんとなく似ている気がします。

ありさちゃんは子供時代の大姫しか演じないのですが、出演シーンがあと何回くらいあるのでしょうか?

できれば、ありさちゃんが喋っている姿も見てみたいです。

今後の出演がとても楽しみですね!

難波ありさちゃん、視聴者からの反応は?

「鎌倉殿の13人」で難波ありさちゃんを見た視聴者から、どんな反応があったか調べてみました!

「子役の子が可愛い!」という反応がありましたね!

難波ありさちゃんの他にも、子役が何人か今後も出演されるようです。

また、SNSでのコメントによると、

「大河ドラマは、2~3話で子役から青年時代に一気に飛ぶのが普通」とありました。

ということは、赤ちゃんの子役なんかは、ほんの一瞬しか見られなさそうですね。

ありさちゃんの出演シーンも、しっかり見逃さないようにしたいと思います!

まとめ

「鎌倉殿の13人」で初のドラマデビューした、子役の難波ありさちゃん。

まだ2歳なので、メディアへの出演は多くないですが、これからの成長がとても楽しみですね!

応援しています!