俳優

岡崎体育は結婚してる?大学は同志社でマネージャーが可愛い

岡崎体育が1月期のドラマに出演!結婚はしてる?ミュージックビデオが面白過ぎる!

今回は、ミュージシャンの岡崎体育さんの紹介です。

岡崎さんといえば、独特の歌詞やミュージックビデオが面白いことで有名で、20代から30代を中心に人気があります。

ここ数年では、俳優業にもチャレンジしていて、1月から始まったドラマにも出演中です。

そこで、岡崎体育さんのプロフィールや家族、ドラマへの出演やミュージックビデオについてご紹介したいと思います。

岡崎体育のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎体育(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿

【プロフィール】
本名:岡 亮聡(おか あきとし)
生年月日:1989年7月3日(32歳)
出身地:京都府宇治市
学歴:同志社大学文化情報学部 卒業
職業:ミュージシャン、作詞作曲家など
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

岡崎体育の本名は?

「岡崎体育」という名前、とても印象に残る名前ですよね。

もちろんこれは芸名で、本名は「岡 亮聡(おか あきとし)」といいます。

岡崎体育という名前の由来ですが、岡崎は母親が司会業をしていて、活動名に「岡崎」という名字を使っていることから、同じ名前を使っているんだそうです。

また、体育という名前は、電気グルーヴの石野卓球さんが由来です。

「卓球さんを超えたい」という意味で付けたそうです。

「卓球を包括するためには体育しかない!」ということで、体育という名前にしたようです、

学歴は、同志社大学を卒業しています。高学歴ですね!

在学中は、バンドを結成したり、ニコニコ動画でボカロPとして活動しました。

2012年の大学卒業後、会社員として就職しますが退職し、音楽家としての道に進みます。

2014年、現在の音楽事務所の関係者にスカウトされ、デビューしました。

岡崎体育は痩せた?

2018年には、俳優としても活動を開始しました。

初めてのドラマ出演が、なんとNHKの朝ドラ「まんぷく」のチャーリー・タナカ役。

このドラマは私も見ていましたが、初めてとは思えないほどの演技でした!

陰湿なキャラクターの役でしたが、岡崎さんの見た目もあって、かなり適役でしたよ!

俳優デビュー後は、映画やテレビドラマに毎年のように出演されています。

2022年1月から始まったTBSドラマ「DCU」では、森田七雄役で出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎体育(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿

海上保安庁の潜水特殊捜査隊の隊員の役なのですが、岡崎さんはなんと17キロ減量されたそうです!

昨年までは、体重が105キロあったようですが、役作りのために減量に励んだみたいですね!

ただ悲しいことに、その後10キロリバウンドしてしまったそうです……。

本人いわく、「ドラマ撮影での差し入れが美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまった」ということです!

さすがにスタッフさんにも注意されたようで、ドラマ撮影が全て終わるまでは減量を頑張ってほしいですね!

岡崎体育は結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎体育(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿

岡崎体育さんは現在32歳ですが、まだ結婚はしていません。

彼女の存在や過去の恋愛などは、本人もあまり多く語ることはないようです。

また、岡崎さんの作った音楽も、恋愛ソングはほぼ見当たらない気がします。

あまり恋愛系の分野には苦手意識を持っているのかもしれませんね。

現在、ドラマ出演、新曲の配信、音楽のレギュラー番組MCなど、かなり忙しそうです。

色々な活動が充実していて楽しそうに見えます!

ということで、結婚はまだまだ先なのではないかと思われます!

岡崎体育の家族は?

ちなみに、岡崎さんの家族のことも調べてみました。

岡崎さんは母子家庭で育ち、1人っ子だったそうです。

父親の情報が一切出てこなかったのですが、離婚されたのではという情報がありました。

いずれにしても、母と息子2人でずっと生活してきたようですね。

大事な1人息子ということもあり、母親は「できれば堅い職業に就いてほしい」と願っていたようです。

岡崎さんも「4年やって芽が出なかったら音楽を辞める」と母親と約束していまし
たが、無事にデビューできて良かったですね!

岡崎体育のマネージャーがかわいい

岡崎体育さんのマネージャーが可愛いと噂になっています。

マネージャーは山下さんといい、パン屋の娘ですとプロフィールに記載がありました。

山下さんのお誕生日の映像が公開されていました。

 

 

 

岡崎体育のミュージックビデオが面白すぎる!

岡崎体育さんの歌は、とても面白い歌詞やミュージックビデオがいつも話題になっています。

岡崎さんが世間に知られるようになったのは、「ミュージックビデオ」という歌のMVです。

ミュージックビデオでのあるある演出を歌詞にした歌で、見ているだけで笑ってしまいます。

また最近だと、「Fight on the Web」という歌のミュージックビデオも面白かったです。

今までありそうで無かった音楽を作っていて、とても新鮮です。

今後発売される新曲も、どんなミュージックビデオが出来るのか楽しみですね。

まとめ

ミュージシャンの岡崎体育さんをご紹介しました。

音楽家としても俳優としても引っ張りだこで、今後もテレビで見かけることがたくさんありそうです。

現在放送されている日曜ドラマ「DCU」も、最後まで見たいと思います!