話題の人

りりあんぬ葵サバゲーでダイエット?身長や体重は?父親が有名人って!

りりあんぬ葵さんって誰!?サバゲーで仰天ダイエット!?父親が有名人?

2022年2月8日(火)に放送の「ザ!世界仰天ニュース」に、りりあんぬ葵さんという方が出演されるそうです。

私は初めて聞く名前でしたが、とある趣味の仲間からは、かなり有名人として知られているそうです。

いったい、どんなことで有名人になったのでしょうか?

名前も特徴的なので、なんだか気になりますよね。

今回は、「りりあんぬ葵」さんがどんな方なのか、調べてみました!

りりあんぬ葵さんのプロフィール!身長体重は?

【プロフィール】
名前:りりあんぬ葵(あおい)
本名:不明
生年月日:1月18日
血液型:A型
身長:163.5cm
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
職業:通訳、翻訳業
趣味:サバゲー、バイク、車、楽器を弾くこと、歌うこと

身長は163.5cmとありましたが、現在の体重は公表されていないようです。

りりあんぬ葵さんは、アメリカのカリフォルニアで生まれました。

父親は中国系アメリカ人、母親は日本人です。

りりあんぬ葵さんはクオーターであると本人が発言しています。

クオーターということは、4つの国がルーツとなっているということですよね。

りりあんぬ葵さんのプロフィールを見てみると、

『US×JP×CN×KR』

というふうに書いてありました。

これがりりあんぬ葵さんのルーツだとしたら、

『アメリカ×日本×中国×韓国』

ということになるでしょうか。

父親もアメリカ人とはいえ中国系ということで、アジア系の血が多く入っているようですね!

りりあんぬ葵さんの仕事は?

また、りりあんぬ葵さんの職業を調べたところ、「自営業」をしているそうです!

海外にいた時は音楽活動をしていましたが、日本にいる現在は「翻訳や通訳の仕事」をしています。

産業翻訳やビジネス文書やマニュアル翻訳、映像やゲーム関係の翻訳など、色々な分野での翻訳をしているとのことです。

流ちょうに話せるのは英語と日本語ですが、他にも分かる言語があるようです。

さすが翻訳家ですね!

りりあんぬ葵さん、サバゲーで仰天ダイエット!?

りりあんぬ葵さんは、あくまで一般人ですが、とあることで話題になった有名人です!

それは…

「サバゲーダイエットで激やせして美人になった女性」

ということで、ネット上ではかなり有名になりました!

MAX85キロあった体重が、30キロ痩せることに成功したそうです!

30キロはすごいですね!!

ダイエットのきっかけはなんと、サバイバルゲーム!

始めは全く興味が無かったそうですが、女友達に誘われて参加したところ、激ハマリ。

今まで食べることに費やしていた時間とお金を、サバイバルゲームにかけるようになった結果、体重が減り始めたそうです。

サバイバルゲームは、2~4キロある銃を手に持ちながらフィールドを走り回るので、かなり良い運動になるみたいですね。

食事はしっかりとりつつ、筋肉も鍛えられているようです。

健康的でかなり理想のダイエットの仕方をしていますね。

とても羨ましいです!

りりあんぬ葵さんはダイエット方法

・食事制限

・ジャンクフードをやめる

・飲み物は基本的に水かお茶にする

・サバイバルゲームをたくさんする

・ロードバイクやウォーキングをする

・腕痩せはSwitchのフィットボクシングで鍛えた

りりあんぬ葵さんが痩せて良かったと思うことは、

「前よりも自分に自信が持てることができた」

「自分を愛して大事にすることができるようになった」

と話していました。

太っている時は自分に自信がなくて、投げやりな気持ちになっていたのでしょうね…。

また、痩せたことで大好きなサバイバルゲームがしやすくなったそうです。

確かに、ゲームに勝つには機敏な動きも大事ですからね。

サバゲーを楽しみながらダイエットもできて、最高ですね!

りりあんぬ葵さんの家族構成は?父親は有名人?

りりあんぬ葵さんの家族構成は、

父親、母親、姉2人、弟です。

中国系アメリカ人の父親と日本人の母親から生まれ、しばらくはアメリカに住んでいました。

ただ、小学校3年生の時に両親が離婚してしまいました。

その後、母親が子供4人を連れて母国の日本に帰り、現在も日本で暮らしています。

母親は、離婚したことで子供が寂しい思いをしないよう、せめてご飯をたくさん食べさせてあげようと思ったそうです。

おかずをたくさん用意し、多い時は家族で15合のご飯を食べたこともあったとか。

家族で15合って、すごい量ですね!

ちなみに、母親と弟と思われる写真がSNSにありました!

お母さんとりりあんぬ葵さん、そっくりですね!

弟さんもイケメンです!

また、父親とは現在も会っているようで、ファザコンだと公言しています。

実は、りりあんぬ葵さんの父親は、海外の有名ドラマに出演経験もある俳優さんなんだそうです!

ツイッターでたくさん写真が掲載されていますが、とてもカッコイイですよね!

名前までは分かりませんでしたが、アクション系のドラマに出ていたようです。

アメリカでは有名な方なのでしょうか?

イケメンの父親も気になりますね…!!

まとめ

2月8日(火)の「ザ!世界仰天ニュース」の放送、楽しみですね!

仰天チェンジのコーナーで、りりあんぬ葵さんのダイエット法が紹介される予定です。

気になる方はぜひ、ご覧になってみてください!