話題の人

しかるねこの声優は誰?性別は?炎上についても調べてみた

みなさん、しかるねこというキャラクターをご存知でしょうか。

今回は話題のしかるねこについて、作者は?あらすじやキャラクターについて。声優、性別、グッズは?炎上やネットの評判まで調べてみました!

 

しかるねことは?

しかるねことは、その名の通り、ねこをモチーフにしたキャラクターになります。

しかりながらも励ましてもらえる、そんなキャラクターになっています。

原作はTwitterで爆発的な人気を博しているマンガで、LINEスタンプやそのほかさまざまなグッズが販売されています。

LINEスタンプは、2018年の3月に月間ダウンロード数のMVPを獲得しています。

この人気ぶりから、2021年3月22日には30秒のミニアニメとしてTV放送されているんです。

テレビ東京など全国いろいろな放送局、曜日・時間で放送されています。

しかるねこ、声優はだれ?

しかるねこのアニメ公式サイトをみてみると、キャラクターの声優さんの記載がありません。

しかるねこのLINEスタンプが出た際は、上坂すみれさんという女性声優さんが声を務めていました。

まだアニメ化されてから時間がたっていないので、もしかするとこれから情報が更新されていくのかもしれません!

しかるねこ、キャラクターの性別は?

現在発表されている情報では、しかるねこに登場するキャラクターたちの性別は決まっていないようです。

ただ、自分のことを「ボク」や「おいら」と呼んでいることを考えると男の子の設定なのかなと思われます。

こちらも情報が更新されるのを待つのがよさそうです!

しかるねこの作者について。

しかるねこの作者は、「もじゃクッキー」さんといいます。

もじゃクッキーさんは3歳の頃から絵を描き始め、小学校5年生の頃にはインターネットに公開するほどの才能の持ち主だそうです。

小学生の頃からイラストレーターをしているなんてすごいですね。

しかるねこ、あらすじやキャラクターについて。

つぎにしかるねこのあらすじを、簡単に紹介していきたいと思います。

空いた時間があるとついつい夜更かしやスマホいじったり、間食をしてしまったりと、だらだらと過ごしてしまいがちですよね。

そんな私たちを叱ったうえで、スケジュールの管理方法や体調までを案じてくれるのが、主人公のしかるねこなんです。

主人公のしかるねこは、マジメで心配性な性格をしている白いねこです。

日々の「ついつい」や「うっかり」を叱ってくれます。

いつも眉間にシワを寄せていますが「こういう顔だから仕方ない」と言っている可愛らしいキャラクターです。

ほかには、あまやかすねこというキャラクターもいます。

このねこは、楽天的でどんなことでも許し、甘やかしてくれる黒い長毛のねこです。

ですます口調で語尾を「〜」で伸ばすのが特徴です。

自分のことは「ねこちゃん」と呼んでいます。

自分にも甘い可愛らしいねこです。

つぎに、ながめるねこです。

オレンジ色のハチワレ柄でたれ耳なねこです。

いつも突然現れ、ただ眺めているだけなのですがそれがとっても癒されるんです。

乱暴な口調をしていて、語尾に必ず「。」がつくのが特徴です。

自分のことは「おいら」と呼んでいます。

しかるねこ、グッズは?

しかるねこはその人気からたくさんの関連グッズが販売されています。

 

 

 

その他の しかるねこ の楽天で販売されてるグッズはこちらから>>しかるねこグッズ

また、LINEでは、スタンプのほかに絵文字やきせかえ背景が販売されています。

スタンプに関しては第20段まで出ているんですよ。

キーホルダーなどのグッズはもちろん、以前にはしまむらとコラボしたこともあるんです。

この時は、しかるねこのロングTシャツが発売されました。

ファンにとってはたまらなかったようでとても人気だったそうですよ。

 

 

しかるねこ、炎上とは?

しかるねこはキャラクター設定がわかりやすく、書くのも簡単で人気のキャラクターです。

そういった理由もあってか、よくコラ画像の題材として使われています。

コラ画像がどんどんエスカレートして最終的にはしかるねこの語気が強くなり、過去には炎上騒ぎになることもありました。

ほかにも、しかるねこのコメント欄にアンチがグロい画像を貼って大変な炎上騒ぎになったこともあったそうです。

これに関しては製作者側は関係がないのでかわいそうですよね。

しかるねこ、ネットの評判は?

しかるねこのネットの評判を見てみましょう。

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

しかるねこについて詳しくなれたでしょうか。

もともと知っていてスタンプを使っていた方も、今回初めて知った方も興味を持っていただけたのではないでしょうか。

今話題のしかるねこ、まだまだ人気がでそうなのでぜひ注目してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!