バラエティに関わらずドラマやYoutubeなど、テレビで見ない日はないほどのブレイク女性芸人のヒコロヒーさん。
美人でかっこいい、不思議な色気がありますね。
今回は、ヒコロヒーさんの謎に包まれた噂についてまとめてみました。
ヒコロヒーさんは早稲田大学出身?
この投稿をInstagramで見る
ヒコロヒーさんは早稲田大学出身?という噂がありますが、実際は早稲田大学出身ではありません。近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻を卒業されています。
ではなぜそんな噂が立ったのでしょうか。
理由の1つとして、ヒコロヒーさんの漫才が、早稲田文学増刊号に取り上げられたことです。
2019年12月27日に筑摩書房から発行された『早稲田文学増刊号「笑い」はどこから来るのか?』で渋谷知美さんが、「お笑いのジェンダーと覚え書き」というテーマで、ヒコロヒーさんとみなみかわさんがM-1グランプリで披露した漫才について言及しています。
ヒコロヒーさんが女性芸人としてお笑いをする上で感じるジェンダーバイアスへの不満を、男性芸人であるみなみかわさんにぶつける内容の漫才だそうです。
また、2019年に早稲田グローバルスタジオで開催された「芸術集団クリエイターズ」という講演会に出場しています。
ヒコロヒーさんは早稲田と何かと縁がありますね。卒業大学を公表しているにもかかわらず間違えられてしまうのも無理ないですね。
ヒコロヒーさんの出身高校は愛媛?
ヒコロヒーさんは愛媛県出身で、高校も愛媛県の済美平成高校に進学しています。
現在は済美平成中等教育学校という名前で、やや難関の私立高校となっています。
ヒコロヒーさん在学当時は進学校ではなかったようで、ヤンキーが多い学校に進学したと話しています。
ヒコロヒーさんも当時は、裏山の坂で立ち入り禁止の柵までチキンレースをしたり、友人の家のガレージでバーベキューセットを使ってどれだけ火が燃えるか実験したりと、ヤンキーだったそうです。
また、高校時代は田舎でやることがなかったため、麻雀にハマっていたそうで、指先の感覚だけで碑の種類が分かる「盲碑」が出来るレベルだそうです。
高校時代のエピソード、とても濃い内容ですね。
ヒコロヒーさんは英語や韓国語が得意?
ヒコロヒーさんは英語や韓国語が日常会話レベル以上流暢に話すことが出来るそうです。
ヒコロヒーさんのInstagramは時々、英語や韓国語で投稿されていることがあります。しかし、いつどこで取得したのかは明らかになっていません。
ヒコロヒーさんは有名財閥の娘?という噂もあり、高校生か大学生の時に短期留学をしていたのではないか、とも言われています。
また、高校を卒業する際にガソリンスタンドに就職が決まっていたそうですが、ご両親から大学に行ってほしいと説得され、唯一近畿大学のみ受験したところ合格しています。
就職する予定だったということは、特別な受験勉強などしていないと考えられますが、あっさりと合格をしているため、天才肌なのでしょうか。
だとすると英語や韓国語も独学の可能性がありますね。