お笑い芸人

白鳥久美子さん実家は?子どもの名前や性別は?旦那についても調査

白鳥久美子さんの実家は?子どもや旦那について調査

現在、川村エミコさんとコンビを組み「たんぽぽ」として活動し、バラエティ番組やドラマなどに出演している白鳥久美子さんについて調査してみました。

白鳥久美子さんの学歴や生い立ちは?

1981年12月11日生まれ、現在40歳の白鳥久美子さんは、福島県郡山市立富田小学校、郡山市立富田中学校、日本大学東北高校、日本大学芸術学部演劇学科演技コースを卒業しています。

白鳥久美子さんは小学生時代の友人2人が美女だったため、自身も「宮沢りえさんに似ている」と、勘違いしていましたが、中学時代に自身が不美人なことに気がついたと話しています。

中学時代には名前が芸能人みたいだったことから、隣のクラスの男子が「白鳥久美子って誰だ?」と訪れ、顔を見て幻滅した人もいるため、白鳥久美子さんは自分の名前を呪ったなどのエピソードもあったそうです。

大学卒業後は、舞台女優として活動するために、いくつかの劇団を転々としていましたが、成果は出なかったため、1年半後には舞台女優をやめて地元福島で働こうとしましたが「芸人になりたい」と、思い再び上京しました。

2007年にオーディションを受け、ホリプロに所属し「ホリプロお笑いジェンヌライブ」に出演し、芸人デビュー後、同事務所所属のORIEとコンビを組み「南風」として活動し、後に「オリトリー」として12月まで活動していました。

2008年10月、ホリプロ所属の川村エミコとコンビを組み「たんぽぽ」として活動し、M-1グランプリに出場後、様々なバラエティ番組に出演しています。

バラエティ番組では「くりぃむクイズミラクル9」「run for money
逃走中」、テレビドラマでは「梅ちゃん先生」の園田江美役「ハクション大魔王」の金田ママ役を務めるなど、活動の幅を広げています。

芸風は特徴的で、セーラー服姿が多く「たんぽぽ」では、黄色や緑色を基調として衣装を着用することが多いそうです。

白鳥久美子さんは元保育士?

また、2022年1月24日には、国家資格の保育士試験に合格するなど、子どもに関係している勉強もされています。

白鳥久美子さんの実家は?

白鳥久美子さんは、福島県郡山市立富田小学校出身のため、実家は小学校付近だと考えられます。

ご両親の職業などの情報は公開されていませんが、白鳥久美子さんのブログには実家のことが書かれ、福島県郡山市のソウルフードの紹介など面白い記事が多いです。

福島県と言えば、2011年の東日本大震災で起きた福島第一原発事故が印象的で、福島県郡山市は原発事故や津波の影響は出ませんでしたが、白鳥久美子さんは実家へ帰省中に震度5に遭遇したそうです。

白鳥久美子さんの旦那との馴れ初めは?

白鳥久美子さんは、2019年にWAHAHA本舗所属の柴田理恵さんにチェリー吉武さんを紹介され、2015年3月13日放送の「笑神様は突然に…」の番組内の電話で「芸人になってから、ずっと好きだった」と告白し「まずは距離を縮めたい」とチェリー吉武さんは答えたそうです。

何度か食事に行き、2019年6月には交際をスタートし、2018年8月26日放送の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』では、サプライズプロポーズ企画にて、チェリー吉武さんとの婚約発表をしました。

3年間の交際後に婚約したチェリー吉武さんですが、収入が安定しないため、なかなか結婚を言い出せなかったそうです。

また、チェリー吉武さんはギネス記録を多くもつ芸人で「1分間でクルミを多くお尻で潰す(115個)」「1分間で最も多くリンゴを水中からくわえてとる(37個)」「ハンドスピナーを鼻の上で長時間まわす(8分49秒)」など、22個のギネス記録を持っています。

2020年8月23日放送の「新婚さんいらっしゃい!」では、リモート結婚式を挙げ、番組内で「ペアで1分間、何回キスできるか?」のギネス記録に挑戦し、277回の新記録で世界一に輝きました。

白鳥久美子さんの子どもの名前は?

白鳥久美子さんは赤ちゃんがお腹にいる時は「ぽこちゃん」と呼び、名前は公開されていませんが、占いが得意な芸人、島田秀平さんに相談し、名前の画数が良い「樹希(いつき)」か「千織(しおり)」が候補に上がったそうです。

2021年8月に白鳥久美子さんは「いつ産まれてもいい時期らしいですが、まだそんな気配がない」と話していますが、同年8月17日に3310グラムの女の子を帝王切開で出産し、当時白鳥久美子さんは39歳なので高齢出産でした。

名前を決めるのに時間がかかったそうですが、大切に育てられているそうです。

まとめ

白鳥久美子さんの実家は、福島県郡山市にある。
旦那さんは、チェリー吉武さんで、番組の企画がきっかけでお付き合いし、結婚をした。
白鳥久美子さんの子どもは、名前は公開されていませんが、性別は女の子。

白鳥久美子さんは現在、育児に専念されているそうなので、様々な番組に出演し、活動をされるのを楽しみにしています。