お笑い芸人

Yes!アキトの経歴や兄のお店、家族構成は?

人気お笑い芸人Yes!アキトについて、経歴や兄のお店、家族構成などについて調査してみました。

Yes!アキトの経歴は?

中学生の時からお笑いコンビを組み札幌吉本のオーディションライブを受けていました。

高校在学中から芸人を目指していましたが、札幌市立大学デザイン学部に入学。卒業後の2012年4月に夢カンパニー芸人第一号として事務所に所属しました。

北海道を拠点に活動し、ローカル番組に出演していました。2015年にはR-1グランプリで3回戦に進出し、12月に事務所を退社し上京しました。

そのままフリーで活動し、2017年にフリー芸人のコンテスト「THE VERY BEST OF FREE」の決勝に進み特別賞を受賞しました。さらに同年札幌オーギリングの初代チャンピョンになっています。翌年もTHE VERY BEST OF FREEの決勝に進出したり、しもつけお笑いグランプリvol.4で審査員特別賞を受賞したりと実力を伸ばし、全国地上波のウチのガヤがすみません!に出演していました。

その年、仲のいいピン芸人のサツマカワRPG,どんぐりたけしとトリオ「怪奇!YesどんぐりRPG」を結成し、M-1グランプリの3回戦まで進出しています。2019年5月にサンミュージックプロダクションに所属しました。

2020年にはぐるナイおもしろ荘50音ネタ決定戦で優勝、猫王決勝進出、サガミハラエッジ芸人バトルで優勝と華々しい経歴を築き、2021年にはR-1グランプリで準決勝に進出するも敗者復活戦で4位と決勝進出は叶いませんでした。

しかし2021年の第2回ツギクル芸人グランプリでは準優勝してます。

 

【送料無料】 R-1ぐらんぷり2008 【DVD】

楽天で購入

 

 

Yes!アキトの兄の店は?

Yes!アキトにはお兄さんがいます。お兄さんはYes!アキトの出身地である北海道札幌市で「紅い扉の中華や 皆慶(みなよし)」を経営しています。

Yes!アキトもTwitterでお兄さんのお店を宣伝していました。

こちらがお店のHPです https://ha3x000.gorp.jp/

Yes!アキトの両親は?

お父さんとお母さんも札幌に暮らしているようです。

一般の方なので仕事や詳しい情報は検索しても出てきませんでしたが、お母さんは2021年1月23日放送の芸能人が本気で考えたドッキリGPに出演しています。

Yes!アキトとどことなくお顔が似ています。

さんまのお笑い向上委員会に出演した際に、お父さんから番組の感想が送られてきたLINEのスクリーンショットをツイートしていたため、お父さんとも関係が良好なようです。

「今日も向上委員会おもしろかったです。あれで会が引き締まった感じだね。」と応援するLINEでした。Yes!アキトは公式の発表している情報ではまだ結婚していないようです。

熱愛のニュースも出てこないので現在は彼女もいないのかもしれません。

お父さん、お母さん、お兄さんとの4人家族のようです。Yes!アキトは相当な頻度で北海道に帰省していると本人が言っていたり、お母さんが一緒にテレビ出演したりということからわかるようにとても仲良し家族なようです。

Yes!アキトのネタについて

Yes!アキトと言えば「ダブルパチンコ」が有名なギャグですが、もともとはこのギャグを推していた訳ではありませんでした。

ネタパレのワンコーナーに出演した際、ふられた50音でなんでも一発ギャグをします!と張り切ってでてきました。

順調に返していましたが、千原ジュニアから「だ」とふられ、苦し紛れにでてきたのが「ダブルパチンコ」でした。これが大うけし、続くナンチャンも「だ」ほかの出演者も「だ」しかリクエストしいという流れに。

その場はもっとほかのギャグやらせてくださいよと嫌がっていましたが、あまりにもウケていたのでその後ほかの番組でも「ダブルパチンコ」を連呼するようになりすっかり代名詞のギャグになりました。