女優

関水渚の本名や実家はどこ?出身高校、大学は?

タイトル:関水 渚

みなさん、関水渚さんをご存知でしょうか。

今回は、話題の関水渚さんについて、名前の由来は?実家はどこ?出身高校、大学は?野球との関連は?また、ネットの評判まで調べてみました!

関水渚さんについて

まずは関水 渚さんについて、簡単にご紹介したいと思います。

名前:関水 渚(せきみず なぎさ)
生年月日:1998年6月5日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158cm
趣味:お菓子作り
特技:野球のスコアを書くこと、書道
所属事務所:ホリプロ

関水渚さん、デビューのきっかけは?

関水渚さんは、2015年の「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能デビューしました。

オーディションに応募したのは、石原さとみさんに憧れていたからだそうです!

2012年に放送された石原さとみさん出演のドラマ「リッチマン、プアウーマン」を見て、「あんな女性になれたらいいな」と思ったそうです。

オーディションでは賞をとることはできなかったものの、ホリプロに入り、2017年4月にアクエリアスのCMでデビューしました。

その後は、グラビアアイドルとして「週刊少年サンデー」や「ヤングマガジン」に出ています。

2019年には映画「町田くんの世界」で1,000人を越えるオーディションの中からヒロインに抜擢されました!

この作品で、映画初主演として女優デビューをしています。

この作品での演技が評価され、
第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞
第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞
第62回ブルーリボン賞新人賞
第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞
を受賞しています。

華々しい経歴ですよね!

関水渚さんの本名や名前の由来は?

関水渚さんのお名前は本名のようです。

名前を付けてくれたのはお父さんで、お父さんがウインドサーフィンをしていた逗子市の「海」にちなんだ「渚」という名前を付けたそうです。

「多くの人が集まる渚のように、人に恵まれる人になってほしい」という願いが込められているそうですよ。

素敵なお名前ですよね。

関水渚さん、実家はどこ?

ネットで調べてみると、関水渚さんの実家の場所は神奈川県大和市だといわれています。

公式プロフィールでは出身地は神奈川県とされていますが、市町村までは公表されていません。

なぜ関水渚さんの実家が大和市だといわれているのか調べてみると、「関水」という名字が神奈川県大和市に多くいるからなんだそうです。

また、関水渚さんの通っていた高校も、大和市から通える距離にあるとのことで大和市出身と言われているようなんです。

関水渚さん、出身高校、大学は?

関水渚さん、高校は横浜市にある森村学園高等部に通っていたようです。

中学も同じ森村学園中学のようなので、そのままエスカレーターで進学したのではないでしょうか。

大学は公式発表はされていませんが、明治大学といわれています。

2017年4月に入学しているので、2021年3月に卒業されていると思います。

明治大学出身の女優さんは多く、北川景子さん、井上真央さん、山本美月さん、川島海荷さん、泉里香さんがいます。

男性の方だと、向井理さん、山下智久さ、小山慶一郎さん、伊野尾慧さんも同じ明治大学出身になります。

関水渚さんと野球の関連は?

関水渚さんをネットで検索すると「野球」というワードと一緒に検索されていることがわかります。

関水渚さんと野球との関連を調べてみました!

関水渚さんですが、高校時代に野球部のマネージャーをやっていたそうです。

また、2021年には東京ドームで行われた始球式も務めています。

高校時代のマネージャーは、同級生に誘われたことがきっかけで始めたそうです。

入部当初は、そもそも野球のルールをわかっていなかったそうですが、ルールやスコアの書き方を学んでいくうちにその楽しさに気付いたそうです。

今では特技は野球のスコアを書くことだそうで、スコアを書いているときは、普通に応援しているときよりも冷静になれるともおっしゃっていました。

関水渚さん自身、野球にさまざま関連があるだけでなく、お父さんも野球ファンだそうです。

ちなみに、お父さんは巨人ファンだそうですよ。

関水渚さんが務めた始球式は阪神戦だったので、もしかするとお父さんは複雑な気持ちになってたかもしれませんね。

関水渚さん、ネットの評判は?

ここで話題の関水渚さん、ネットの評判も見てみましょう!


 

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

関水渚さんに関して詳しくなれたでしょうか。

もともと知っていた方も、今回初めて知った方も興味を持っていただけたのではないでしょうか。

今注目の女優さんでブレイクすること間違いなしなので、みなさんで活躍を応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!