グルメ

どこに行こうか迷ったら!「梅田」オススメのご飯屋 

チキン

大阪にはたくさんのお店でどのお店に行ったらいいのかわからないほどのお店が並んでいます。

大阪梅田周辺でご飯どうしよう!となったときにオススメのお店をご紹介です!

赤白ルクア大阪店

パスタ

大阪に行った際、有名なお店がないか調べていました。串カツやネギ焼き、たこ焼きなどのメジャーなものではなく、変わり種のレストランを探していたら赤白に検索がヒットしました。

お店の雰囲気はフレンチでありながらもカジュアルに楽しめる明るいお店です。赤白では、フレンチおでんのコンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛けやインカの目覚めのコンソメ煮 アイオリソース添えを食べました。

普通のおでんとは違い洋風のソースと絡めてある赤白のおでんは初めて食べる味で衝撃を受けました。

他にも赤白ではフレンチお好み焼き「サヴォワ」ふんわりチーズのお好み焼きが有名です。チーズとウスターソースが非常に美しくアートのようにお好み焼きにかかって提供されました。

店舗には何度も来店するほど気に入っています。まだ食べたことがなく、気になっているメニューは牛頬肉の赤ワイン煮込み ホワイトトリュフの香るマッシュドポテトです。

メインの料理もおでんと引けを取らないくらい美味しいのが魅力の一つだと思います。フレンチのお店だから最初は値段が心配、と考えていましたがなんと大根は一つ180円、おでんは基本300円以内という大変リーズナブルな価格でした。

実際にホテルのチェックインまでの1時間程度を赤白で過ごしたところ2人で3000円となり、お腹もお財布も非常に満足した訪問となりました。是非大阪に行く際は立ち寄って欲しいお店です。

墨国回転鶏料理 ルクア店

チキン友達と梅田で遊んでいる時に急に美味しいタコスが食べたくなり、何度もお店の前を通っていたのですが、結局行かずじまいだったこのお店を思い出し、行きました。男2人でいったのですが、メキシコ感あふれる店内とメニューは映える為、写真をSNSに投稿する女性も何名かいました。

もちろん味も一級品で、特に看板料理でもある回転鷄のプレートが絶品です。しかし、よく食べる方には少し物足りない量ですので、タコスも別で注文する事をお勧めします。

私は辛いものがにがてなのですが、全てのメニューを食べたわけではないとはいえ、今のところ辛いと感じるメニューはありませんでした。

友達は辛党なので、タコスを判断にかけてたべていました。ドリンクに関してもメキシコのお酒がたくさんあります。

店主やシェフはラテン系の男前、ホールの店員も美人で、男2人ついつい調子に乗って注文しすぎて、食べ切るのが大変でした。

値段は普通の食事から比べれば高めですが、私達はいつも1人3000円前後くらいです。

epais

食べログを探索しているときに美味しそうなとんかつやさんを見つけ、お気に入りに保存していました。大阪に行く機会があった際にやっと訪れることができ、わくわくして予約をして伺いました。

すごく人気のあるお店ですので、予約は必須です

私が頼んだのは、【タローポークの特選ロースカツ定食】と【エビフライ】です。とんかつ屋さんにしては、こちらのメニューはお高めで、この2品で約4500円ほどします

ただ、1500円前後のメニューもありますので、ご安心ください。衣はサックサクで、中のお肉は程よい火の通りで凄くジューシーです。

低温でじっくりと揚げているとのことなので、真ん中が少しピンク色担っているのはその影響かと思います。がっつりとお肉に火が通ってないと不安!という方は、予め店員さんに伝えておくといいかもしれません。

食後にはデザートとハーブティーがつき、すごくおもてなしをしてくれるお店で大満足でした。次回行ったときには、ヘレカツがすごく気になったので、そちらを召し上がってみたいです。

カツも様々な豚を用意しているようなので、何度も何度も通いたくなるお店、間違いありません。また大阪に訪れる機会があれば、必ず伺いたいお店です。

大阪トンテキ ホワイティうめだ

トンテキ

ホワイティうめだを東梅田方面に進むと出てくるトンテキのお店

ランチタイムになると近隣の会社員の方が多く集い、ジュージュー良い音が店外へ聞こえてきます。その香ばしい香りにつられて、店内へ。

店内は木造りで温かみがある雰囲気です。2人用テーブル席とカウンター席があります。こちらは一人なので迷わずカウンター席へ。

あたりを見渡すと、多くが男性ですが、少数ながらも私のように女子の姿もあり、皆、美味しそうにお肉をほおばっています。

メニューをみると、トンテキ定食はグラム数で3段階ありました。注文したのは一番小さな200g。一番小さいと言っても200gなのでボリューム感は期待できます。

千切りキャベツに重なるようにトンテキがのり、マカロニサラダがついています。これにごはんとお味噌汁。焼き加減が抜群で、厚みがあるのに柔らかくジューシーです。ナイフとフォークがありますが、箸でもきれる柔らかさ。

トンテキソースはたっぷりとかかり、箸がとまらぬ美味しさです。あまりの美味しさに、一気に食べてしまいました。

他にも生姜焼きやハンバーグといったメニューもあります。男性にはトントンセットというものが人気なようで、トンテキとハンバーグのどちらも入ったボリューミーなメニューでした。

次回はハンバーグも挑戦してみたいですね。