女優

村山 輝星は慶応小学校で英語力もすごい!両親や沖縄出身の噂は?au桃姫役

村山 輝星ちゃんについて、家族、出身校について調査!話題の英語力や出演作品について調べてみました。

みなさん、子役の村山 輝星ちゃんを知っていますか。

CMやテレビ番組で活躍している姿を見て、今話題になっているんです。

最近では、auの三太郎のCMで桃姫役に抜擢されていて話題になっています。

今回は、村山 輝星ちゃんについて、家族、出身校について調査!話題の英語力や出演作品について調べてみようと思います!

村山 輝星ちゃんのプロフィール

まずは、村山 輝星ちゃんについて簡単にまとめてみました!

名前:村山 輝星(むらやま きらり)
生年月日:2010年4月8日
年齢:11歳
身長:133cm
血液型:O型
趣味・特技:英語、ピアノ、トライアスロン
所属事務所:劇団東俳

「輝星(きらり)」という名前が可愛らしく特徴的ですが、どうやら本名のようです。

可愛らしく元気いっぱいな、輝星ちゃんにぴったりですよね!

村山 輝星ちゃん、家族は?

つぎに、村山 輝星ちゃんの家族について調べてみました。

家族構成は、父親と母親、兄妹はいなく一人っ子のようです。

お母さんの写真は、所属事務所の保護者ページに輝星ちゃんとのツーショットが掲載されていました。

残念ながら、お父さんの写真はありませんでしたが、お母さんとの写真の見ると輝星ちゃんはお母さん似のようです!

公開されているプライベート写真が少ないですが、それは輝星ちゃんがまだ未成年なのでご両親が配慮しているのかもしれません。

村山輝星ちゃん、小学校は?

村山輝星ちゃんは現在小学5年生なので、義務教育中になります。

在学小学校を調べてみたところ、なんと慶応義塾横浜初等部に通っているそうです。

演技だけではなく、その他の面でも才能があるんですね。

慶應義塾横浜初等部に入るためには、お受験をしなければなりません。

その倍率は驚くもので、2019年の2次募集は、概要は男子66名、女子42名の合計108名が募集人数でしたが、応募数は男子763名、女子636名の計1,399名の応募だったそうです。

男女ともに倍率10倍、、!

その試験内容は、図形・数量・言語・話の記憶・常識問題などのペーパーテストに加え、指示行動・運動テスト・絵画工作テスト・行動観察などのさまざまです。

輝星ちゃんも、その狭き門をくぐってきたなんて尊敬してしまいます。

村山輝星ちゃんの英語力について

実は、輝星ちゃんは英語力が長けていると話題になっています。

「えいごであそぼう!」という番組に出演をしていた事がきっかけで英語力がとても高いといわれるようになったようです。

幼いながらも流暢な発音で英語を話しているので「帰国子女」との噂もあるようです。

調べてみると、輝星ちゃんは東京生まれで帰国子女ではないようですが、ご両親が海外で仕事をしていたことがあるらしく、もしかしたらその影響があるのかもしれません。

身近で海外のネイティブな英語を体験していたのかもしれませんね。

また、出演していた「えいごであそぼう!」に加え、日頃から英語の勉強をしているようで、そういった積み重なる練習で発音がクリアで英語力が高いのかもしれません。

とくに「R」と「L」の難しい発音がパーフェクトで、素晴らしいと絶賛されています。

村山輝星ちゃん、沖縄出身?

輝星ちゃんは沖縄出身なのか?と噂されていますが、出身は東京都になります。

沖縄出身の噂になった理由が、CMに関係してるのだと思います。

輝星ちゃんが出演していたウォーターサーバーのCMが沖縄限定販売だったのが大きいのではないでしょうか?

村山輝星ちゃん、出演作品は?

輝星ちゃんは、これまでさまざま作品に出演しています。

最近話題になったものといえば、auの三太郎のCM(桃姫役)、2017年〜2020年までNHK Eテレの英語番組「えいごであそぼ」ではないでしょうか。

他にも、日本テレビ「スッキリ」やフジテレビ「Live News it!」でナレーションを務めたこともあります。

さらに、バラエティー番組では日テレ系「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2019秋」、ドラマでは2017年配信の「イタズラなKiss THE MOVIE 番外編2 History of NAOKI〜直樹の受難」にも出演しています。

このドラマでは、「内田かずお」という男の子の役で出演した演技が自然だったこともあり、一時期は男の子の子役だと思っていた視聴者も多くいたそうです。

このように、CMやテレビでもドラマやバラエティーに渡ってさまざまなジャンルで活躍しています。

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

村山 輝星ちゃんについてもっと詳しく知れましたでしょうか。

今回初めて知った人も、見かけたことがあった人も、さらに魅力と興味を持ってもらえたと思います!

村山 輝星ちゃん、これからどんどん活躍の幅を広げていくこと間違いなしなので見守りながら応援しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!