歌手

Young Kee(ヤン・キー)の性別は男性?国籍は日本人?amazonCM

Young Kee(ヤン・キー)さんについて調べてみました!

みなさん、シンガーソングライターのYoung Kee(ヤン・キー)さんをご存知でしょうか。

AmazonのCM曲「ふるさと」を歌っていて、今話題になっているんです。

今回は、Young Kee(ヤン・キー)さんについて、女性?男性?国籍は?魅力や曲など、ネットの評判まで調べてみました!

Young Kee(ヤン・キー)さんについて。

名前:Young Kee(ヤン・キー)
年齢:19歳(2002年生まれ)
活動開始:2021年8月~

活動開始が2021年の8月ということで、最近デビューしたアーティストなんです。

そしてなんと、同年12月にamazonのCM曲に起用されているんです。

デビューからわずか4か月でCM曲に抜擢されるなんて、すごいですよね!

プロフィールの情報も少なく、とても謎に包まれている今注目のアーティストです。


 

Young Kee(ヤン・キー)は、女性?男性?

Young Kee(ヤン・キー)さんはその見た目でも、注目を集めています。

かわいらしくも、美しくもあるとても中世的な顔立ちですよね。

女性なのか男性なのか、疑問に思っている人が多いようです。

見た目だけで判断しようとすると難しいのですが、歌声を聞くとわかるのではないでしょうか。

Young Kee(ヤン・キー)さんは男性になります。

しかしそう聞いたあとでも、女性かと思うほど綺麗な容姿をされています。

Young Kee(ヤン・キー)さん、国籍は?

Young Kee(ヤン・キー)さんのお名前を聞いて、どこの国の方かと思いませんか?

日本人では馴染みがないお名前ですよね。

ネットを見ると、韓国人だと思っている方が多いようです。

「ヤン」という名前は中国、台湾、韓国で使われる苗字ということが関係しているようです。

そういったことを考えると、日本国外の出身の可能が高いのではないかと思われます。

ただ、Young Kee(ヤン・キー)さんはデビュー間もないということもあり、詳しいプロフィールが出回っていません。

国籍や出身地に関しても現時点では明かされていないため、今後更新されていくのを待つのがよさそうです。

 

Young Kee(ヤン・キー)さん、魅力は?

詳細がほとんど明かされていないミステリアスな面、美しい見た目と歌声がYoung Kee(ヤン・キー)さんの魅力です。

さらにYoung Kee(ヤン・キー)さんは作詞から作曲までご自身で行っているんです。

デビュー曲は「シュガー」という曲になります。

とても透き通った声が印象的で、思わず聞き入ってしまいます。

Young Kee(ヤン・キー)さんの歌声はプロの目から見ても才能にあふれているようです。

ボイストレーニングを担当されている清水葉子さんもツイッターで、声や歌い方について大絶賛していたようです。

清水葉子さんは「BLEACH」や「NARUTO」の主題歌を歌っている第一線で活躍されているアーティストの方です。

また、Lisaさんに楽曲提供をしたりと、とても才能ある方なんですよ。

そんな方からも高い評価を受けているYoung Kee(ヤン・キー)さんの歌声、気になります。

Young Kee(ヤン・キー)さん、CM曲で一緒に歌っているのは?

AmazonのCM曲「ふるさと」にはYoung Kee(ヤン・キー)さんのほかにも歌っているグループがいるんです。

それが、「MayTree」という男性3人、女性2人からなる韓国出身アカペラグループです。

YouTubeでも歌声を配信しています。

彼らの楽曲の「iphone」のカバーは、特に反響があり、1700万回もの再生回数を記録しています。

Young Kee(ヤン・キー)さん、その他の曲は?

Young Kee(ヤン・キー)さんは、話題の「ふるさと」のほかにも曲をリリースしています。

初のシングルは「Boys Blue ep.01」という曲になります。

2021年8月にリリースし、収録曲の「シュガー」ではMVも配信しているんですよ。

「Boys Blue ep.01」は、「Boys Blue」というティーンエイジャーのパトスをテーマにした物語の曲だそうです。

ティーンエイジャーの気持ちが多面的な視点で歌われているので、同世代の方は共感、大人の方は懐かしい気持ちになるかもしれません。

「シュガー」は恋を甘い砂糖に例え、2曲目の「ボーイ」はソーシャルな立場から離れ、俯瞰し、自分を愛することの大切さが歌われているそうです。

とてもメッセージ性が強い歌詞にも、ぜひ注目してほしいです。

ネットの評判は?

ここまでYoung Kee(ヤン・キー)さんについていろいろとご紹介してきましたが、ネットの評判を見てみましょう。

CM曲を聴いて気になって調べた方が多いみたいですね!

まとめ:

いかがでしたでしょうか。

今注目のYoung Kee(ヤン・キー)さんついて詳しく知れたでしょうか。

CM曲を耳にして気になっていた方も、今回初めて知った方も、興味を持ってもらえたのではないでしょうか。

これからの活躍が期待される大注目アーティストなので、今後の活動を応援していきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!